now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



上陸 :: 2007/04/27(Fri)

Stamp


8年前の今日、私は初めて始めてカナダに降り立った。


なんて、書いたらちょっとドラマチックやけど、ただ英語を上達させようと選んだ海外留学。


アメリカより安全っぽいし、日本円のお得感もあったし、


その当時はまってたスノボもできるし、という安易な理由から選んだバンクーバー。


振り返ってみると、何かの縁でここに来たんやろうなぁ。


こんなに長いこと住む事になるとは、まったく予想もせえへんかった8年前の今日。


若いってすごいわぁ。いろんな意味で・・・・・・


この先、8年後の今日は何を想っているんやろうか? 

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<燃える | top | 「1リットルの涙」>>


comment

8年前、断腸の思い?でカナダに行かせました。マァ2年位で帰ると安易に考えていましたが、結婚までしてしまい。。。おかげで、カナダへは軽い気持ちで何回も行かせて貰い楽しい思いをして今は感謝感謝?!かしら
  1. 2007/04/27(Fri) 04:44:07 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

第二の故郷

いやん。。金魚ママさんのコメント、ドキッとするわぁ~(笑)
ここにも、親不孝と呼ばれ続ける娘がおります。(^^;)
やはり3年もすれば日本に帰ってくるやろう。。。と母は思ってたみたいです。
ほんま、なんでカナダに来たのか。。なんで住み着いているのか。。。
今となっては答えが出ないわぁ~
金魚ちゃん、Vanのええ時期に来たんやねぇ~
私は10月に来て、それも次の日から仕事で。。リッチモンドで。。。
よ~逃げて帰れへんかったなぁ~と思うよ(笑)
  1. 2007/04/27(Fri) 06:54:02 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

記念日おめでとう~!なんか、そう考えると金魚ちゃんがバンクーバーに住み着くことになるのは、この日から運命で決まってたのかな~っと思ったりね。。私の時はバレンタインデーやったから、これまた印象に残ってるな。家族がかわいそうで飛行機の中で一人泣いてたよ(笑)。ブランクはあるけど、金魚ちゃんとのおつきあいももう8年になるねんね。これからもよろしく~ね。
  1. 2007/04/27(Fri) 14:57:23 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

そっかー、8年になるんやねー。あっとゆう間やった?私もそろそろ落ち着いてひとつのとこに住めるかなー(笑)
  1. 2007/04/27(Fri) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは。
初コメントさせていただきます!!
遠くのほうから飛んできました~
なかなか興味深いブログですね。応援させていただきます!
これからも時々とんで来るかもしれないんでよろしくです♪
  1. 2007/04/27(Fri) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. 黒服@かずき #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん。
あの頃は、あんまし何も考えてなかったから、思えばあんな大きな決断も
さらっとできたんかもしれんねー。今。同じ事するとなったら、無理かも(笑)

kanaさん。
母親はみんな同じ思いで、海外にでてゆく娘を送り出しているんやろうか。。。。
距離が離れてる親不幸は、埋められへんから、せめて毎日Happyに生活して
安心させてあげよう。ブログもマメに書かないとねー。

tsubakiさん。
細く長く、たまーに会えた時は超中身の濃い(笑)嬉しい関係、これからもヨロシクです。
私も最近、空港(特に関空)は辛いお別れの場所って感じで嫌やねん。
また会えるのわかってても、やっぱり近くに住んでたらなーとか考えちゃってさぁ。
  1. 2007/04/28(Sat) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ほんまに、あっという間。こうやって、何十年もいてはる人の仲間に入っていくんやろね。
Ayaちゃん達は、他の土地移住計画あるの?ウチは、ずーっとココかなぁ。

黒服@かずきさん。
こんにちわ。はじめまして。遠くからわざわざどうもありがとう。
こんな感じで日々の事を書いたブログですが、また興味があれば遊びに来て下さいね。

  1. 2007/04/28(Sat) 09:28:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/55-53a8fc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
