now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



燃える :: 2007/04/29(Sun)

Sky


 


 


昨夜、家のヒトと喧嘩をした。


金魚鉢から、どうやら水漏れしてるらしく、ポタポタ落ちる水滴をどうするかについて


「話し合って」いたのが、意見の食い違いから、「言い争い」に発展したのである。


大体毎年この季節、何故か同じような結露現象が起こってたから、とりあえず


ペーパータオルひいておいたらええやん、というのが私。旦那は、水の漏れ方が


今回は多いから絶対ヒビが入ってる。ペーパータオルやったら間に合わへんから


応急処置でなく、ボウルか何か受け止める物を探さなあかんと頑固に主張。


そこから、よくある、昔の事を持ち出したり、重箱の隅をつつくような言い合いになった。


結局お互い一歩も譲らず、喧嘩決裂。


別の部屋で、「早よ、誤まれよー。」と怒りながら過ごしていると


すごい勢いで光が差し込んできて、ふと外を見ると空が燃えてるかのような夕焼け。


こんなパワフルな色の空、初めてみたわ。


この空を見てたら、ペーパータオルでもボウルでもどっちでもよくなった。


でも、しっかり誤ってもらったけどねー。。(笑)


 

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ボンジョルノ | top | 上陸>>


comment

あ~犬も食わぬ喧嘩ね!
きっと二人とも疲れていたか言葉不足!?
でも良かったね、きれいな夕焼けのおかけで
一件落着。。。。
  1. 2007/04/28(Sat) 14:26:55 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

にゃはははぁ~。
うちと同じレベルの喧嘩。ぷぷぷ。
しかもあやまるのはいつも、・・・。
  1. 2007/04/28(Sat) 22:40:54 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

どっちでも良くなった気持ちわかるわ

昨日のこの夕焼け、ほんとすごかった!
私も、動画UPしました。最近雨ばっかりやったから、久しぶりの夕焼けで
出血大サービスやったんかもね~(笑)

喧嘩って、後から考えてみるとほんと些細な理由が多いよね~
でも、その時その当事者にとってはものすごい「こだわり」なんよね~
なんでかなぁ~
まあ、喧嘩するほど仲の良い典型的なご夫婦ってことで!
もし、家出するにいたったら私の家へどうぞ♪
ご夫婦どちらでも、お泊めして愚痴聞きまっせ~(笑)
  1. 2007/04/28(Sat) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
ほんま、どーでもエエ事やねんけど、最後のほうは意地?っていうか
折れたら負けみたいな、二人とも頑固やからしょうがないわ。

kayokina。
謝るのはMAなんやー(笑)向こうに先に謝ってもらったら、私もちゃんと謝るねん。
でも最初に謝るんは、嫌や。乙女ゴコロですわー。

kanaさん。
「実家に帰らせて頂きます」って言ってみたいけど、遠いし飛行機代かかるし
めっちゃ冷静になってしまう。(笑)
何かあったら、泊めてね~。徒歩圏内に駆け込み寺があるのは心強い!
  1. 2007/04/29(Sun) 11:01:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、燃えてるみたいやなぁ~
で、家も私、先に謝らへんでぇー
でもあまり長期戦が続きそうやったら普通の顔していろいろ用事とかしだしたら、むこうから謝ってくるわ。笑! 
  1. 2007/04/29(Sun) 14:38:04 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

いや~、この場合ボウルでしょう。??
”別の部屋で、「早よ、誤まれよー。」”の気持ちよくわかる~。あんまりケンカとかしない方やねんけど、うちのDは私にも負けず絶対謝れへんから、めっちゃはらたつねん。こっちが悪くても向こうから誤ってきて欲しいわ~(笑)。素直に「ありがとう」と「ごめんなさい」は慣れた間柄ほど、難しい言葉。
は~、それにしても何て美しい景色!VANはやっぱり空気が乾燥してるのか、空気が済んでるなあ。
  1. 2007/04/30(Mon) 17:05:05 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
そうかぁ、二人もけんかするねんねー。何だか以外。
ところで、2匹目の犬を飼ったという情報をぴっちーさんより入手!
写真、送って~。

tsubakiさん。
そうやろー!男、しかも大人やったら、謝るくらいの甲斐性があってほしいわ。と思うのは、女ゴコロ、男はまた別の言い分があるんやろね。
これは、「卵が先か、鶏か?」ってのと同じで
きっとこの先、一生答えはでないんやろうなぁ。。。。
  1. 2007/05/01(Tue) 18:59:56 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/56-139d4687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
