now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ボンジョルノ :: 2007/05/02(Wed)

Italian


NY旅行でtsubakiさん料理に影響されたのと、イタリア食材マーケット


Bosa Foodを近所に発見したのもあって、最近、イタ飯(ひょっとして死語?)がマイブーム。


ここはイタリアかぁ?っていうくらい、バンクーバーやのにアジア人率低し。


おいしいチーズや、パン、オリーブオイルに、手作りのラビオリは見てるだけでも超楽しい。


あと、サンペレグリノの種類は一番かも~。小瓶のジュースは気づいたら


籠の中に掘り込んで、ついついお持ち帰りしたくなるかわいさ。


このマーケットに行くと、いかに必要な物だけを購入してでてくるかという


自分との厳しい戦いが待っているのですが、行く価値大!のオススメスポット。


 


食べ物の中で特にはまってるのが、リゾットとペストを使った料理。


リゾットは、「外で食すモノ」という固定概念を一層してくれた


tsubakiさんのマッッシュルームリゾットレシピ。


早速、Arborioライスと、パルミジャーノレジャーノを購入して作ってみる。


初めてにしては、なかなかエエ感じに仕上がったんとちゃう。自己満足やけど(笑)


ItalianItalian


ペストは、もう少しバジルが安くなったら手作りに挑戦してみたいなぁ。


スパゲティ(私はこれに、ジェノバサラミをかけるのがお気に入り)はもちろん、


サンドイッチにはさんだり、チキンにぬって焼いたり何かと使えるヤツなのである。


そして、ズッキーニのリゾット。


Italian


B型の典型。一度はまると、あきるまで同じものを食べ続ける私。


当分、リゾット熱は収まりそうに無し。チーズとワインで私はこれからどうなっていくのか。。。。




  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<$2で幸せ | top | 燃える>>


comment

私は、きのことかかぼちゃ(長くてでっかいやつ)のリゾットをよくするよ。
イタリアンは簡単で早いから、我が家も毎日食べてる。
もっと和食にしたいねんけど、かなりめんどーやしね。
  1. 2007/05/01(Tue) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず、美味しそうな食卓!
最近、晩ご飯メニューがかなり面倒になってマンネリぎみ!
サーモンにペストを塗って(厚め)オーブンで焼くだけでも美味しいよ~
これ簡単やから最近多いねん!
  1. 2007/05/02(Wed) 14:49:59 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

wow! さっそくリゾット攻撃やね~(笑)。豪華な食卓!ワインが進んで仕方ないんちゃう!?
このオリーブオイルは美味しいよね。私もFairwayでよくこれを買うよ~。ジェノバソースは、”上質の”オリーブオイルに塩+バジル、ガーリックに、軽く炒った松の実は必須やねんけど、これにちょっとアンチョビとサンドライトマトを入れるともっと美味しいよ!!ここまで作っておいて、後から使う時におろしたてのパルミジャーノとレモンを入れます。うふふって感じ・・・。
このBosa Foodってどこにあるのん??
  1. 2007/05/02(Wed) 17:47:04 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

昨日はエンジョイしたー?またばったり会おうねん。”BosaFood”最近友達に教えてもらったんだけど、良さそうだなー☆是非行ってみてばー。
チーズのリゾット食べたいよん。
  1. 2007/05/03(Thu) 08:29:02 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

私もBOSA FOOD大好きv-238
毎週行くと破産するので(笑)隔週で行くように心がけてる(^^!)
ほんとお店ごと買いたくなるくらいどれもかわいいしおいしそうだよね~♪
私もパスタとかリゾットとかばーっかし。ははは。
  1. 2007/05/03(Thu) 19:10:23 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

kayokina。
かぼちゃリゾット、今度作ってみるわ~。
イタリアには、いろんな種類のリゾットがあるんやろうね。

Jellymamaさん。
サーモンも美味しいんやぁ。ほんと、使えるやつやね!
夏になったら、是非ともフレッシュバジルを買ってきて手作りしてみようっと。
それまで、ブームは続いてるか。。。。

tsusbakiさん。
めっちゃ種類のあるオリーブオイルから、ボトルのデザインにひかれて
買ってみたんやけど、tsubakiさんも買ってる種類なんやったら、一安心やわ。
安いの高いのいろいろあるけど、味はやっぱし値段に比例する物??
オススメあったら教えてなぁー。

  1. 2007/05/04(Fri) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

きょ。さん。
もう少し、っつーかあのまま、何ぼでも話できてんけどねー(笑)
近い内に、立ち話ではなく、しっかり腰を据えてという事で。
リゾット、是非作ってみてー。ハマルよぉ。

Ayaちゃん。
こないだは、楽しかったなー。ありがとう。
英語の劇やけど、めっちゃ笑えたわぁ。
あんな場所に、イタリアスーパー。
でも、流行ってるよねー。いっつも人でいっぱいやもん。
  1. 2007/05/04(Fri) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

凄い食卓、パーティみたい!!
我が家は男前豆腐に岩塩+オリーブオイルの
冷奴がブームですよ~
  1. 2007/05/05(Sat) 15:49:30 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん。
イタリア料理を追及する為に、イタリアへ行かないと!
そんな暮らしができたらええと思わへん?
男前豆腐って、豆腐屋ジョニーと同じ系?
おいしい豆腐食べたいわぁ~。
  1. 2007/05/07(Mon) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/57-a8e80643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
