now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



$2で幸せ :: 2007/05/08(Tue)

Book


BookOffがバンクーバーにオープンして以来、大変お世話になっている。


日本にいた時は入店したことすらもなかったけど、古本屋のちょっとひなびたイメージを


覆してくれる明るい店内に、商品はほぼ新品に近い品質。


海外にいながら、日本の書籍が手に入る事自体すばらしいのに、


中には掘り出し物書籍もたくさん!


写真の有本葉子さんの料理本は、$16がなんと$2になってた。


日本からの輸送費とかいろいろいれても、この値段やったら元取れるんかな?と


こちらが心配してしまうような価格やけど、昼休みにふらーっと立ち寄って、


お買い得な本を発見しては嬉しくなる今日この頃。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<大皿 | top | ボンジョルノ>>


comment

2$で買えちゃうなんて、便利ね~
古い料理の本沢山眠っているけど、
やはり器とか何だか古臭くて、新しいのを
見るととりあえず買ってしまうわね。
  1. 2007/05/08(Tue) 05:21:08 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

私もめちゃめちゃお世話になってます。BookOff。
しかも、私も買いました。$2で有本葉子の本。何のかんの言って彼女の本は簡単で美味しいレシピ満載なので一番重宝してるかも。

最近は、$2か半額になってるものしか買ってないよ☆
一時間以上立ち読みする事を考えると、大変お世話になっていると声を大にしたい、ありがたい店なのだ!
  1. 2007/05/08(Tue) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

私もBookoffにはお世話になっています。大好きな小説家の本が出るたびに、買いこんじゃう!
おっちょこちょいの私は、上下ある本を、なぜか下2冊で買って帰っちゃったり。
せめて、上2冊だったら読み始められるのにぃ!!
話題尽きないBookoff
料理本もチャレンジしてみようかな。
  1. 2007/05/08(Tue) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん。
バンクーバーは日本のモノがほとんど手に入るから、ほんとに便利。
料理だけでなく、陶芸のお勉強にもと思って、気に入った本は即購入かな。

きょ。さん。
ひょっとして、同じ本!?この、二品で献立の本は超使える。
普通のおひたしとかも、有本葉子さん手にかかると、お洒落な一品に。
今度は、彼女のラムレシピに挑戦しようと思ってるねん。
きょ。さんのオススメは~??

chiepinさん。
お久しぶり~!こちらに住む日本人、ほぼ全員BookOffに感謝感謝やと思わへん?
本といえば、すごーく昔に借りた本、そのままになっててごめんやでー。
近い内にお返しせねば・・・と思いつつ今にいたりまする。。。
  1. 2007/05/09(Wed) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/58-286992b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
