now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



休日っぽい休日 :: 2006/05/15(Mon)

冷蔵庫の掃除も兼ねて、残り野菜でスープを昼ごはんに作ってみた。


ズッキーニ、玉ねぎ、キャベツ、ヒヨコ豆、ベーコンのミネストローネ。


これまた、残り物のモッツァレラチーズも乗せたら、とろけて良い感じ。


Lunch


適当に作った割りに、美味しくできて大満足。



冷蔵庫もすっきり空になった事やし、グロッサリーショッピングへ。


大型スーパーは何でも売っててめっちゃ楽しい。


今日は、海の家で売ってそうな私好みのビーサンを発見。


お値段はなんと嬉しい、プチプライス$3!


$3でこんな素敵な買物ができるなんて。スーパー最高。


Sandal


そのビーサンを履いて、早速近くのビーチへ行ったら


夕食前に本気で蟹漁をしてる家族達がめっちゃいてたけど釣れてる様子なし。


あの子供たちは、ちゃんと晩御飯にありつけたのだろうか・・・・



Beach051406Beach051506




  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<好きなモノ01 | top | イイ湯だなぁ。>>


comment

どこだ?

大型スーパー?それは???
Cで始まるところ?それとも、Sで始まる所?
real canadian super storeとか言うくせに、ここにはないです・・・。
それにしても相変わらず美味しそうなのを食べていますね~。
で、このビーチって?
近くにビーチなんてあった?あ~、湖???

そうそう、今夜、元ルームメイトと夕食なのよ~。
友達の結婚式ってことで、今ここに来てるの。
約1年ぶりだから、凄い楽しみです~。
その様子も後でここにupしようって思ってるので、暇つぶしにでも覗いてみて下さいな。
http://renren3.exblog.jp/
  1. 2006/05/15(Mon) 07:41:32 |
  2. URL |
  3. 恋々 #GE1Q478A
  4. [ 編集 ]

織部が料理に(料理に織部が・・?)栄えてますね:-)
僕もちなみに、ビーサン歴長いので(仕事でも)?うるさいです。こちらは、ほんとのトラディショナルですな。良い感じ♪
  1. 2006/05/15(Mon) 10:25:45 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

ほんまや、どこのビーチ???

私も、どこのビーチ?と考えてしまったわ!
しかし、ホンマにまめやね~
私なんか日曜日のお昼なんて作りたくない主義やから、Cで始まる大きいスーパーで買い置きしてるピザが主かな(笑)
蟹漁といえば、あさって行くんだよね~
この日がスクール最後、インストラクターがボート持ってるから最後の日はクラブフィッシングにしよう!って事で。
取れたらおすそ分けするね~
  1. 2006/05/15(Mon) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

恋々さん。
ちなみに、スーパーSです。
そうかぁ、東側にはないんやね。
ひょっとして、モントリオールは
ある意味、独立エリアやからか??
そちらのブログにも遊びに行かしてもらうわ~。

hideさん。
織部の緑+トマトソースとプレースマット
の赤でコーディネートしてみました。
ちょっとクリスマス??

Jellymamaさん。
あの薄いピザ美味しいよなぁ~。
このビーチは、なんと家から
車で10分位の所にあるねん。
キツラノとかみたいに込んでないし
BBQパークが森の中に隣接してて
かなり、リラックスできるよ。
今度、一緒に行こうなー。
  1. 2006/05/16(Tue) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

うまそうやん

いいっすね。うまそうやん
なんかあんまり飯作るとこ、想像できんのやけど。。。。
ビーチもいいねえ!!来週沖縄に出張でいきます。
GW・琵琶湖に行きウェイクサーフィンなんかやっとるで
あかげで真っ黒。。。かなり怪しいかな??
会社ではちなみにチョコって呼ばれてます
(><)
  1. 2006/05/17(Wed) 07:39:39 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu様。
そう、女も30超えたら、
料理の一つくらいしまっせ~。
今度、カナダまで食べに来ーな。
沖縄かぁ。出張で飛び回ってるみたいやなぁ?
  1. 2006/05/17(Wed) 21:39:38 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

スープ大好き!

ヒヨコマメは、スープにそのまま入れるん?
私も先日乾燥豆買ってきたけど、使い方が
いまいちわからん。
今度教えてな!

今、夜の10時。やっと帰宅したとこ。
おっちゃん達のお相手疲れたわぁ~
親父ギャグの連発やったで。
「おつカレーライス」やて(ーー;)ついてけん。。
  1. 2006/05/17(Wed) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
おかえりー。豆は、缶詰、野菜は残り物。
レシピは、、、もちろん無いです。
あっても、従って作られへんねん。
典型的なB型クッキング。(笑)
  1. 2006/05/17(Wed) 21:51:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/6-4590e2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
