now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夏支度 :: 2007/05/22(Tue)

Sunglasses


前々から気になってたデカサンを購入。


ちなみに、かけるとこんな感じ。


 


Sunglasses


上のモデルさんちょっと強面やけど、私のイメージ的には


幾何学模様のワンピとレギンスと共に、目指せレトロキュート。


(キュートって、30過ぎやけど・・・スンマセンねぇ。)


そして、夏が近づくにつれてどうしてもはずせないのが、かごバック。


kagokago

kagokago

左上のカゴは、ベトナム製。


まだ大阪にいた頃、四天王寺さんのフリマで、500円で購入。


手が切れた事もあったけど、どうしても捨てられず、自分で革の手に付け替え


今もなお、夏のヘビーローテーション№1の使えるやつ。


そういえば、私のカゴデビューは、確か、逆上る事約25年ほど前。


毎夏、祖母の家に行く時に、お菓子を入れて持って行った、小さなカゴトランクのはず。


そうやって振り返ると、私の筋金入りのカゴ好きも納得できるもんがあるわぁ。


使っていくうちに、色が変わって味が出てくるのも、カゴバックの魅力。


短いシーズンのお付き合いやけど、今年もヨロシク~。


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<観光客気分 | top | 大皿>>


comment

モデルちゃん、かなりうけた~!!
なんで金魚ちゃんこんなに黒く頭ながくなったん?!って一瞬思ってしまった(^^!)
長い付き合いのかごバックすごいなぁ~。私もめーっちゃお気に入りのがあるねんけど
手が切れたらいややしってなかなかヘビーローテーションに加えられへんかったけど
金魚ちゃんみたいに自分でつけたらええんやね(笑)♪
  1. 2007/05/21(Mon) 20:12:19 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

危うく。。。

朝からコンピュータに、コーヒーふき出しそうに成ったやんかぁぁ~(爆)

Wiiのモンタージュ写真顔負けやね。。。
しかし、このサングラスめっちゃデカイんちゃうん?
金魚ちゃんの顔やったら、半分は綺麗に隠れてしまいそうやん!?

私もカゴ好き!市場カゴも最高!
この間、久しぶりにWinners覗いたらいっぱいカゴ(?)バック売ってておもわず買いそうになった。。けど、やっぱここの夏は短いから買うの我慢してしもたわ~
すでにもってるヤツを、今年も使ってやるかな♪
  1. 2007/05/22(Tue) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

このモデルさんもなかなか似合ってて反対に感心してしまったわぁ~
でかサンと言えば、フィンガーファイブ。あ、金魚ちゃんとはちょっと歳ちゃうかったかな?
ちっちゃい頃、ピンクのフレームのでかサン持ってたわ!

幾何学模様のミニワンピース、良いねぇー。レトロで!
ヘップバーン風に決めてやぁ~
そう言えば、モデルさんの頭、ヘップバーンぽくない?笑
  1. 2007/05/22(Tue) 18:19:06 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
彼、ちょーっと頭長いやんなぁー。ちなみにインドネシア人(産)やねん。
家のリビングの隅っこが定位置やねんけど、あんまし注目されへんから
今回、モデルになっていただきました。
気に入ってたのに限って、ボロボロ崩れたりするねんけど、
まぁそのときはまた新しいのんを探そう!

kanaさん。
WiiのMiiは、ほんとに良くできてるよねー。
うちの旦那さん、ほんまにそっくりにできたやん。特に、チョビヒゲ。
私も、市場カゴ大好き!ベトナムで買物すると、いまだにイグサの買物袋に
買った物入れてくれるお店があって、ちょっと感激やったわ。
ビニールの袋より、安いのかな?

JellyMamaさん。
フィンガーファイブ知ってるでー。
あと、ど根性ガエルのひろし君もデカサン愛用者やんね!
秘かに、白フレームのデカサンも欲しい物リストに入ってるねんけど
無駄遣い極まりないという事に、一応気づいたので少し考える事にするわ。
そいえば、オードリーヘップバーンこんな髪型してたよー(笑)
彼女の写真はいつも白黒やし。


  1. 2007/05/22(Tue) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

デカサン、日本も大流行!早速10年前位に買ったのを
再び使っているけど。。。
新しいのが欲しくなるわね~
カゴバックは小さいときの思い出が詰まっているよね♪
  1. 2007/05/24(Thu) 05:01:50 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

私もデカサン愛用中♪

ご無沙汰してます。
私も毎朝のチャリ通勤にデカサングラスは欠かせないです。
5月なのに大阪もスゴイ日差しが強くて真夏はどー乗り切ればいいのか不安やわ。
私のデカサンイメージはズバリ大内順子!
テレビ大阪の「ファッション通信」が懐かしい。。

カゴバックも可愛いね☆
私も今年は柔らかいカゴバックをGETしました。今まで使ってたカゴバック、全部硬かったから…。
  1. 2007/05/24(Thu) 06:35:39 |
  2. URL |
  3. yukiyuki #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん。
私も、10年以上前に香港で買ったサングラスまだ持ってるよ。
最近は、昔みたくお高いのはやめて、(っていうか、買えない)
その時の気分なのをリーズナブルに買ってるねん。
カゴと麦ワラ帽子は、いまだに夏の思い出やわ~。

yukiyuki。ちゃん。
お久しぶり~!チャリ通勤してるんやー。
大阪、めっちゃ暑いっていう、ウワサ聞いたけど、ホンマやねんねー。
デカサンは、顔が半分くらい隠れるし、日焼け対策としてはええんやけど
サングラスの下が蒸れるっていうか、そのエリアだけ化粧崩れが激しいのは私だけ・・・?
昔はそんな事なかったのにー。
ソフトなカゴバックいいなぁー。私も今年使用、探しにショッピングに行くわ!
  1. 2007/05/24(Thu) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

うぉー。誰かと思った。色黒で。
ネックレスとサングラスが絶妙にマッチしてて
なかなかにナイスコーデ!

カゴバック可愛いねー!夏のお嬢さんねー☆
  1. 2007/05/24(Thu) 19:25:55 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

私もついこの前、デカサンを購入したばかり!
やっぱり、紫外線のきついVancouverには欠かせないよね。
それにしても・・・・モデルさん。
めっちゃ、ビビッタで~~。

私も、夏のかごバック、ふたが付いてるのがほしい~~
去年もそう思ったまま、夏が終わっちゃった。
今年こそは!
  1. 2007/05/26(Sat) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

きょ。さん。
家のヒト曰く、彼からネックレスを取ると、彼が彼で無くなるらしい。
というわけで、何の事やらようわからんねんけど、
ネックレスははずす事ができへんねん。

きょ。さん。の夏のテーマはちなみに何~!!???

chiepinさん。
おぉーここにも、デカサン所有者が。仲間ができて嬉しいなぁ。
私も、ふた付きのカゴ!それはいい考えだ。
私のは、ご覧のとおり口が全開やから、スリに会わないかといつもヒヤヒヤです~
  1. 2007/05/28(Mon) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/60-54180e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
