now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



観光客気分 :: 2007/05/29(Tue)

Capilano


バンクーバーどっぷり市内観光。楽しかった~。


まずは、ゴンドラに乗ってグラウスマウンテンへ。


頂上の展望レストランでランチを目的に集合時間を決めた私達。


秘かに、昼ビールでもと思ってたけど、とんでもないぃ~。


五月なのにまだ雪が残っていて、さぶいさぶい。


私は、サーモンサラダサンド、友達はペストラミのオープンサンドをオーダー。


サイドは、ポテト、サラダ、スープ(3種類)の中から選べたので


二人とも迷わず、クラムチャウダーを。具がゴロゴロでめちゃうま。


やっぱり、キャンベルの缶スープとは全然ちゃうねんねぇー。


Grous


スモーク、グリル、別々に調理されたサーモンをオリジナルのドレッシングであえた


サンドイッチは、「ツナサンドの高級版」みたいな感じで、オススメ。


ラッキーな事に窓際の席に案内され、景色も堪能。


Grous


ハイキングで、汗だくになりながら登頂してきはる人を横目に、寒いのでさっさと撤収(笑)


2つ目の目的地、キャピラノサスペンションブリッジへ。


CapilanoCapilano


高さ80m、幅150mの吊り橋は、思ったより揺れるしめっちゃ顔ひきつったぁ。


高所恐怖症の私は、下に広がる美しい渓谷を楽しむ余裕無し。(涙)


インディアンの木工細工のデモンストレーションや、開拓の歴史、


向こう岸にはTreeHouse や、遊歩道があって、自然散策しながら


生態系についても勉強できるようになっていて、カナダが凝縮されたかの様な


アトラクションは大人でも結構楽しめるように工夫されてる。


樹齢、100年?くらいの大木からのマイナスイオンの恩恵を受け、癒されたわぁ。


DTから30分の距離に、こんなにスバラシイ自然が沢山残っているバンクーバーって、


改めて美しい街やなぁと気づいた一日やった。


Ayaちゃん、ありがとうね~。


 

  1. バンクーバー
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<好きなモノ02 | top | 夏支度>>


comment

グラウスのランチ、とっても気にあんりますぅ~
私も一度だけ、グラウスに登ってみたことがあるんやけど、(ゴンドラ使わずに登って、かなり後悔しました・・・・)雪が積もってて、びっくりしたよ。
素敵な休日だなあ♪
  1. 2007/05/28(Mon) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

何でまた、観光に??
キャピラノは私も大好きなスポット!あの吊り橋はまさしくオダギリ
ジヨーの映画「ゆれる」よ~
あの映画良かったわ。
森林浴して美味しいサンドイッチ食べて
リラックスできたわね
  1. 2007/05/29(Tue) 01:28:02 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

ハイキングで森林浴楽しい一日でしたね。
つり橋~金魚さんが高度恐怖症~始めて知ってしまった。我が亭主、貴女に輪をかけた恐怖症です。
行って見た~い。写真バッチよ。
  1. 2007/05/29(Tue) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

chiepinさん。
グラウスのハイクアップしたんやぁー!すごい、すごい!!
この週末も、汗ダクになりながら上がってきてる人、多数見かけたよ。
私も、こっちにきてからの、ToDoリストに入れてるねんけど
たぶん一生達成されへんかもしれんわぁ。だってあの傾斜。

金魚ママさん。
オダギリジョーのそんな映画があるんやー。観たいなぁ。
キャピラノは、これで二回目。ずっと住んでるとなかなか行く機会はないね。
久しぶりやったから楽しかったよ。

kinuさん。
いやー、たががつり橋といえど、あなどれません。ほんまに怖かったもん~。
バンクーバーはまだまだ自然がいっぱい。
是非遊びに来てください!
  1. 2007/05/29(Tue) 19:55:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~!お付き合いありがとうm(__)m
さすがいつもブログ写真とってるだけあって金魚ちゃんの写真、ちょっとプロの域に達してない??
私がとった写真とぜんぜんちがうわぁ~(+_+)
残念ながらアクエリアムにはいかれへんかったからまた観光客しようね♪
  1. 2007/05/29(Tue) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

改めてバンクーバー観光してみるの良さそう!つり橋の遊歩道にはまだ行ったこと無いので是非行ってみなくちゃ。

グラウスのレストランも行ってみまーす。
  1. 2007/05/31(Thu) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
こちらこそー。ほんまにありがとうやで~!
山の上は思いの他、寒かったけど、天気も良かったし気持ちよかったわ。
アクアリウム、また是非行こうねー。楽しみや!

きょ。さん。
いつでも行けると、ついつい後回しというか、結局行かなかったり。
そんなもんやねぇ。私も大阪人ながら、未だに通天閣に上った事がないもん。
グラウスのレストランはオススメです!
夜は、予約を入れると確かゴンドラがタダなはず。
夜景もきれいやろうね~。また、行きたいわ!
  1. 2007/06/01(Fri) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

LA行き決定

久々!!
表題通りLAに行きます。しかも一人で・・・・
嫌やーっ、どないしよ、迎えにけーへんかったら・・・・

ちなみに行く日は7/7~7/12まで、楽しみでもあり、ちょっとビビッている私でした。
でもほんまはもっと行きたい。日本のサラリーマンってつくづく嫌やわ、休み気を使うし

バンクーバー良さそうやねっ!!
  1. 2007/06/03(Sun) 02:09:42 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

自然がいっぱい!バンクーバーの観光は木の香りで癒されそうやね。私も昔、父が遊びに来た時に同じコース行ったけど、キャピラノサスペンションブリッジ、まじ恐かったわ~。でもまた久々に行きたいな。
  1. 2007/06/03(Sun) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu様。
おおぉ~。行ってらっしゃい!しっかり楽しんできなはれ。
ええなぁー、私もプチ旅行がまたしたくなってきたぞ。

tsubakiさん。
DTからものの30分で別世界やもんね。
この景色をみると、バンクーバーやっぱしええとこやわぁって思う。
tusbakiさんは、高いところ大丈夫?私は、本気でびびったぁ。
  1. 2007/06/04(Mon) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/61-480f96fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
