now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



好きなモノ02 :: 2007/06/05(Tue)

Pitcher


集合。


Pitcher


知らず知らずのうちに、集まったちっちゃなピッチャー達。


自分で作ったモノ、旅先で出合ったモノ、イロイロ。


私はコーヒーにミルクを入れる人ではないので、可哀想にあんまし出番無し。


入れるとしても、牛乳パックから直接ドボドボ。


そういえば、お客さんが我が家でコーヒーを飲む機会も少ないなぁ。


という事で、もっぱらソース・たれ入れと化してる、このチビッ子達。


おろし納豆蕎麦が美味しい季節になってきました。


Soba


無類の納豆好きの私は、納豆を共に練ってくれる人と結婚するもんやと


信じてたんやけど、人生って思うようにはいけへんようにできてるわぁ。


この美味しさ、いつかわかって欲しいなぁ。家の人にも。

  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<改めて・・・・・ | top | 観光客気分>>


comment

分かってくれる時期を待ってあげて~ きっとくるよ。
だって納豆そばオイシソウダシ~美味しいもの。

ピッチャーまだまだ増えそうな気配よ! ついつい手にしてしまう   ♥私もよ♥
  1. 2007/06/04(Mon) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

おいしそう♪
可愛いちびっ子たちも、お蕎麦を引き立ててるよぉ。
陶芸の創作意欲と食欲をそそる写真やわ~。
やっぱり、お蕎麦ってネバネバ系が合うよね。
納豆ばんざーーい!!

ちなみに、私もコーヒーに入れるミルクはパックからドボドボやで~~。
  1. 2007/06/04(Mon) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましま~す。初のコメントです。

私も無類の納豆好き。その蕎麦、めっちゃうまそう。またこういうところに登場するちびピッチャー。
いいですね。。。今度作りたいリストに入れておこう、メモメモ。
  1. 2007/06/04(Mon) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

ウーン、前途多難かも???
彼のネバネバ嫌いはかなりのもの。
体に良いとか言っても難しいかもね~
我が家も最近のお昼はソーメン三昧。
夏を乗り切るのにはかかせません
  1. 2007/06/05(Tue) 03:46:44 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

100%大阪人の血な私は絶対納豆は食べられへんっ!!
人間の食べるもんじゃないっ!!
でも、相方は食べれるで。
全く大阪の血が入ってへんからやわとか思ってんねんけど。
ってことで、旦那さんも食べれるはず。
しかもチーズとか発酵もんに慣れてる西洋人は絶対いけるとうちのMAは言ってるけどな。
  1. 2007/06/05(Tue) 12:09:34 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
うーん。家のヒトはわりと何でも食べるほうやねんけど、
これだけは、一生無理かもしれないですね~。
こんなに健康にも良いのにねー!

chiepin。
わーい。chiepinもネバ好きやったんやぁ。仲間だぁ。
納豆とオクラ、あるいは、ヤマイモでも、ポイントかなり高いねんけど。
ネバネバとネバネバ、相乗効果ですばらしく美味しくなるのは何故!?
でも、納豆アイスはあかんかったわ~。
あの時の恐怖オゾマシイ画像がよみがえるうぅー。

Bankoさん。
おおー。ここにも無類の納豆好きが!
こちらで買えるオーガニックの納豆がすごーく美味しいという情報です。
試した事ある??今度、買ったら報告するね。




  1. 2007/06/05(Tue) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
そうやねん。納豆以前に、ネバネバしてる物があかんみたいやで。
オクラとか、一番にたいらげてはる(彼は嫌いなものから食べる習性あり)
から、めっちゃわかりやすいねん。
そうめん、だいぶん長い事、食べてへんなぁ。
生姜とミョウガ、おいしいよね~。

kayokina。
あれー、嫌いやったっけ?そうや、そうや。ウチラの中では
KENKENとkayokina以外は、みんな食べるんとちゃうかったっけー?
MAは納豆食べれるんやー。恐るべしイタリア人!
家は、大人なブルーチーズとかもあかんから無理やねんで。
一人で楽しむ事にするよ。(悲)

  1. 2007/06/05(Tue) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ネバネバがあかんかぁ~。。。

オクラと長芋から試してみては?と思ったけどネバネバがあかんかー
Rジャーは最近、長芋の細切りに天つゆとワサビのだしにのりとカツオ節を振りかけたアテがお気に入りやで。
オクラとなめこのネバネバも好きやしな。
でも納豆は食べれるくせにあまり好きでないふりしてる。これはお宅のWスからの影響っぽい。笑
ちっちゃいピッチャーもかわいいいけ、蕎麦が入ってるお皿もまた良いわぁ~
  1. 2007/06/06(Wed) 13:37:35 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

私も納豆あかん派~。あの匂いは、どうもいただけません。大阪人の金魚ちゃん、どうして食べれるの?
ちなみにDは大好きみたいやけど、残念ながら我が家の食卓に上がったことはないよ・・。それにしても美味しそうなお蕎麦!器がいいと食欲も増進やね。
  1. 2007/06/07(Thu) 11:51:40 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

色付きの文字すっごい凝った日記でびっくりだよん。好きな物たちの中にスプーンなかったけど?スプーンフェチでもあったんじゃなかったっけ?
  1. 2007/06/07(Thu) 18:56:13 |
  2. URL |
  3. にんに #-
  4. [ 編集 ]

納豆ダメかぁ。
カレーに納豆かけると美味しいよ!納豆臭さが良い方に作用するので食べ易いかと思われる・・・んが、無理強いもダメだよねー。

ちいちゃいピッチャー達可愛いねー。
どれも金魚ちゃんテイストでステキだよん。
  1. 2007/06/09(Sat) 14:20:27 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
Rジャー、渋いモノ食べてはるねぇ。
山芋短冊、私の好きなアテ、トップ5に入るわ。今度、一緒に食べようって伝えておいてな。
ウチの人は、ヌルヌル、ネバネバがあかん上に、匂いも敏感やから
納豆はたぶん一生あかんやろうね。
私の友達で、納豆嫌いの人を探し出しては、同盟を組んでいる様子。

tsubakiさん。
あかんかー。でも、Dはいけんねんやぁ~(笑)
うちは、金魚ママ(東京出身)のおかげやろうね。
家族一同、昔からわっさわっさ食べてたでー。
蕎麦の入ったお皿、嫁に出そうかと思っててんけど
褒められたから、キープすることにするわ。

にんに。
スプーンも大好きやで。去年、ここに載せたんやけど、たぶん今は100本越えしてるはず。
まだ公開してない好きなモノ、実は他にもまだいろいろあるんやけどねー。
どうも、集めグセがあるのかな?

きょ。さん。
酔っ払っててもあかんかった、納豆アイス。
あの夜の記憶は、今でも濃ーく残ってるでぇ~!
納豆好きやけど、納豆牛乳も、たぶんあかんと思うわ。
カレーに納豆ね。今度やってみる。騙せるかな!?

  1. 2007/06/10(Sun) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり☆納豆克服しててんで!
結構好きになってんけど二人目妊娠のつわりから
食べられへんようになって今もちょっと苦手に(涙)
おいしいと思ってたものが苦手になるのはつらいよね。。。
お酒は復活してよかったわ~
  1. 2007/06/14(Thu) 01:19:30 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

KENKEN。
そうかー。私の知ってる人で、産まれてこの方、納豆大嫌いやったけど
妊娠とともに、大好きになりはったらしいよ。
もう一人妊娠したら、また復活するかもやで~。
お酒は、やはり復活。(笑)
Kayokinaは酒無しで、今のとこどうやって生きているんやろうか。
  1. 2007/06/21(Thu) 20:29:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/62-7fe2e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
