now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



改めて・・・・・ :: 2007/06/11(Mon)

Kitaro


「仲間がいるから、今の自分があるんやわ。」と気づいた一週間。


だから、鬼太郎も妖怪退治ができるんやね。


 


ここの所、関わってたプロジェクトが佳境に入り、目が回るほど忙しかった。


もう、時間的、物理的に、どう考えても無理やろーって事があったけど、


いろいろな人が、直接・間接的に助けてくれて、やっと形になりました。


本当に感謝・感謝。


みんなの助け無しには、今のこの状態はありえないわけで、


支えてくれた人々があってこそ、この仕事が進んだんやと。


そういう気持ちを忘れずに、今度は私がいつかお返しできるようになりたいわぁ。


忙しい仕事モードな時は、肉食になるのは私だけ!?


今週末は二晩連続、ガッツリ豚肉ご飯。


Dinner

ポークリブのパイナップルジュース煮。パイナップルの酵素パワーで、


肉が骨からホロっと外れるくらいめっちゃ柔らかくなる、煮るだけ簡単料理。


最近、はまってる焼トマト。甘酸っぱくてうまい~。


Dinner

豚ヒレ肉のソテー、ピリ辛すっぱダレかけ。ネギ、コリアンダーなど、


食欲をそそる、てんこ盛りの香味野菜と一緒に。


旦那さんの好物、パスタサラダ。アスパラのガーリック炒め。


スタミナもついたし、忙しい今週も乗り切るでー。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<「武士の一分」 | top | 好きなモノ02>>


comment

金魚 さん

美味しそう”眺めの良いお部屋で括弧いい旦那さんと一緒にご馳走になりたいです。

このところ忙しかったのですね。
暇なのも疲れますが・・仕事はほどほどいに・・でも頑張れるときはやらな”あかんな”
(笑)結果がんばってやらんとやかんということですね。

日本はこれからげげげの鬼太郎ブームですよ・・わが社も作品つくりに入っています。
気をつけてスタッフに人気のあるのを取り置き依頼しておきます。
私はお化けの趣味はないのですが・・・(笑)
商品は小さなもののようです。携帯ストラップ?キーホルダー等です。
  1. 2007/06/11(Mon) 00:54:34 |
  2. URL |
  3. bell #T9yyhT02
  4. [ 編集 ]

ウワー美味しそう!!
豚肉はビタミンが多くて美肌に最高らしいね~
超、羨ましい。今週は金魚パパさんが海外出張の為
絶好のダイエットWeek。後2日間お粥でーす(涙)
金魚ちゃんはガッチリ肉をつけてね。
  1. 2007/06/11(Mon) 03:57:59 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

お仕事大変ですね。よく分からないけど人様のお力添えでうまくいってるとのことよかったですね。何気ない毎日の中で人様とのかかわりを大事にされていらっしゃる金魚さんの人柄よ。これからも頑張って!
美味しそうな料理が並んで私など益々ブーちゃんだわ.
  1. 2007/06/11(Mon) 04:35:51 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

ブタミンパワー侮れず!しっかり体力つけて忙しい日々を乗り切って!!なにげの器たちも相変わらずエエ味だしてるよん。
  1. 2007/06/11(Mon) 09:34:51 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な仲間達。
やっぱり、友達は財産♪

私は普段からガッツリ肉食やで~。 
日本に居たときは、お肉が嫌い!と自分で自分に魔術をかけていたみたい。
『お肉より、お魚・・・・』なんて、可愛い事言っていたのは、どうやら嘘だったことが判明。

金魚ちゃんって、ほんまに、料理が上手やわ~。
バランスサイコーー!
豚ひれソテーのたれ、パイナップルのリブ、今度、レシピ教えてーーー。

  1. 2007/06/11(Mon) 12:20:53 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

偶然!家も、昨日スペアリブが無性に食べたくなって作ったよ~。やっぱり夏はお肉やね。私はマーマレード味にしたけど、パイナップルも美味しそう~。またレシピ教えてねん。お仕事お疲れさまでした~。
  1. 2007/06/11(Mon) 14:36:46 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

いや~。ほんまメチャメチャ美味しそう!
パイナップル煮のレシピ、教えてぇ~

しかし人間一人では生きて行けないよね。
いろんな人の手を借りたり、貸したりと。
いろいろ忙しかったようやけど一段落付いてみたいでお疲れさん!
私も実は今日から新しい仕事始まってクタクタ。。。
覚える事がいっぱいで大変やったけど明日もがんばろっと!
  1. 2007/06/11(Mon) 17:25:30 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

bellさん。
こっちにいる間に、是非とも遊びに来て下さいねー。
夏に向かい、夕焼けも綺麗に見えるんですよ!

仕事とは、「がんばりすぎずにがんばる」程よい距離感をおいて
自分のできる事をきっちりこなしていきたいというのが理想なのですが
まだまだ、いっぱいいっぱいになる時も多々あります。。。
できる時にがんばっておいたら、後でつながってくる事を信じて。

鬼太郎グッズも扱ってるんですね!旦那が妖怪大好きなので喜びます~。

金魚ママ。
リブはコラーゲンもたっぷりかな?骨のまわりプルプルやからねー。
ダイエットしてるんー?年末に私とWスが帰国したら、一発やったやん~。
実は心労やったりして。(笑)また、帰国しよかぁ!?

kinuさん。
大変やったぶん、達成感はひとしおです。予想外の人が、快く助けてくれたり
人って、大なり小なり助け合って生活してるんやわ。と再認識しました。
相変わらず、食べすぎの我家の食卓です。私もジム通い、週2にせなあかんかな?

きょ。さん。
働いて、美味しい物食べて、気の合う仲間とお(大)酒飲んで、たまには運動もして
健康な証拠という事やわねー。おっと、陶芸の癒しパワーも、良いバランスを保つ大切な要素!

  1. 2007/06/11(Mon) 18:39:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

chiepin。
ほんと、みんなの暖かいサポートに感謝、感謝。

昔は魚派と言い聞かせてたん(笑)でも、その方が確かに女子っぽくてカワイイなぁ。
そうかぁ、何で早く気づかなかったんや。私なんて、昔から、「何食べたい?」「焼肉!」
がっつりしてたから、あかんかったんやー。
もう一度、やり直せたら人生も変わってるはず・・・・

レシピ今度、ここに載せるよ。超簡単!

tsubakiさん。
偶然やね~!マーマレードも美味しそう。夏がヒトを肉食にさせるのか!?
我家も、普段あまり食べないステーキが結構頻繁に登場するねん。
こないだも話したけど、ベジタリアンにはなれそうにないよー。
だって、やっぱし肉うまいねんもん~。

JellyMamaさん。
カルガリーは、アルバータビーフがやっぱし美味しいんかな?
Wスの母の家のステーキは、何故かめちゃウマ。
アルバータやからと信じてるんやけど。

仕事新しい所になったん?初めのうちは、ほんとに大変だよね。
いつも相手の事を考えて、行動しはるJellyMamaさんやから
きっといろいろな助けが周りからあるはず!がんばれ~。




  1. 2007/06/11(Mon) 18:54:32 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!忙しい時だからこそ、美味しいもの食べて栄養つけてっていうスタイル、大事だよね。。。
最近、暇になった瞬間、怠ける癖がついてしまい大変。
私も金魚さんみてがんばろうっと。Thanks.
  1. 2007/06/12(Tue) 18:42:35 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

Bankoさん。
料理してる間は、他の事考えへんから、頭がスッキリするし、
美味しいモノもおまけに出来上がるし一石二鳥!
  1. 2007/06/21(Thu) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/63-4a7c8a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
