now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



つのる思い :: 2007/06/26(Tue)

Sango


ここの所、天気のパッとしないバンクーバー。


それに比例して、私の南国への思いはつのるばかり。


そんな時は、「行ったつもりになれるグッズ」と、乏しい想像力で気分を盛り上げよう。


という事で、衝動買いした珊瑚アクセサリー。


ワンピと珊瑚とデカサンで夏気分。と思って、夕方つかの間のぞいた日光を逃すまいと


バルコニーでビールを飲んでみるも、めっちゃさぶくて、敢え無く撤収。


やっぱ、本場へ行かないとあかんねー。メキシコかキューバめっちゃ行きたぃ~。


でも、有休使い果たしたとこや(悲)

  1. | trackback:0
  2. | comment:13
<<July 1st : Canada Day | top | 「武士の一分」>>


comment

海が恋しいのはやはり幼児期に毎夏行っていた海のせいかしらね?今頃はもう海のことと、お誕生日会の事で弟と二人は盛りあがっていましたっけ。梅雨明けと同時のお誕生日会の連ちゃんは母としては、お疲れモード、今となった
ら楽しい思い出♪♪
  1. 2007/06/26(Tue) 03:22:37 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

休暇ないとのことそれでは衝動買い??安いものよ!
かわいいじゃ~ない。 貝~昔おばあちゃんが貝を拾って3人にネックレスつくってくれたの思い出しました。あれから飾り物が好きになったのね。 
  1. 2007/06/26(Tue) 05:29:12 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

可愛いーーアクセ。
金魚ちゃんのセンスは、ぴかいちやね~~。
うちにも、ひとり、南国好きな住人がおりまして、
毎日毎日、朝一番にPCで南国の中継カメラをスイッチオン!!
気分だけ盛り上がってるみたいやで~。
バンクーバーの夏もなんか変やし、
どっか、トロピカルな所に行きたいねーー。



  1. 2007/06/26(Tue) 05:58:48 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

良い天気♪

おはよ~さん♪
火曜日の朝です。昨日寝すぎて、今朝は7時起き!
それも太陽がまぶしくて目が覚めました。
今日は久々に、気持ちの良い日になりそうやね~
「珊瑚アクセ」大活躍の日やない?
こんな日に、みんなで楽しみたいよね~
まあ、Vancouverの夏はこれからっ!って事やない?!
夏の到着が、ちょっと遅れてるって事で!
  1. 2007/06/26(Tue) 06:35:48 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

カワイイね、それ。
そうだ、気分だけでも夏モードしなくっちゃ。

本当に夏が来ない!!!
1999年の私がワーホリでやってきたバンクーバーの夏を思い出したわ(涙)
でも、週明けからちょっといい感じで晴れそうだよ。



  1. 2007/06/26(Tue) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

ほんとお天気ビミョーだねぇ・・・せっかくのデカサンやサンゴのアクセの登板が難しいのは悲しい事だ・・・。いっそのことベランダにヒーター出して夏気分を満喫しちゃえ!
私もなかなかワンピとサンダルを合わせられなくて悲しい思いをしています・・・☆
  1. 2007/06/27(Wed) 07:35:54 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
懐かしいねぇ~。誕生会は夏休み前の大イベントやったわぁ。
そして、夏休みの、千葉への旅行。
夏は楽しい事ばっかりとういのがDNAにしみついてるねんや。

kinuさん。
おばあちゃんは孫達に、綺麗な貝殻を集めてくれてましたね。
花火、カブトムシ、梨、貝、海といえば、小さな時の思い出に直結です。

chiepin。
ライブで南国の映像見れるんやー!?見たい、見たい。
旦那さんはもちろんハワイの映像かな?アロハシャツもしっかり着用やろ(笑)
私も当分、「いったつもり」の妄想で過ごさないとあかん。見習おーっと。


  1. 2007/06/27(Wed) 18:59:07 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
こないだのBBQは、思いもよらぬ嵐!でびっくりやったわ。
でも、そのおかげで普段とは違った盛り上り方したね。
昨日(火曜日)、張り切って珊瑚で出社したんやけど
家路についた頃には、雨がポツリポツリ。夏はどこおぉ~!?

Bankoさん。
かわいいでしょー!見た瞬間、そっこう一目ぼれ。
アクセサリーには、いつも一瞬でおとされるワタシ。
ちなみに、BananaRepublicやでー。

きょ。さん。
そうやでー。レギンスやったら寒い日とか、まだ普通にあるーし。
この寒さ峠を越えたら、きっと暑すぎて、はかれへんようになんねんで。
やっぱし、レギンス予算は$12やね。(笑)


  1. 2007/06/27(Wed) 19:06:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

NYは昨日も今日も30度超えてるから、涼し気な写真に癒されるわ!この間の、金魚ちゃん作「海の底カラーのお皿」を思い出したよ。メキシコ&キューバ、本場のモヒート飲みに私も行ってみたいわ~ん。
  1. 2007/06/28(Thu) 08:24:41 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん~、珊瑚のアクセサリーめっちゃかわいい~v-238v-238
ほんま私もすっかり夏を忘れてたわ。危ない危ない(笑)
  1. 2007/06/28(Thu) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
NY暑いんやねー。4月のあの凍りつく寒さからは想像がつかへんわ。
セントラルパークにピクニック行ったりする~?
モヒート、ミントがスッキリ美味しいよねー。

Ayaちゃん。
Ayaちゃんも、アクセサリー好きな人やんねー。
いつも可愛らしいのん、つけてるやん!
バナリパ、私的にオススメ。しかも、結構セールになってたりするしな。
洋服は持ってないけど、アクセサリーはよう買うねん。
  1. 2007/06/28(Thu) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

いくっぜ!!LA

遂に今週なってもうた。
7月7日(なんでか七夕・・・)LAに向けて出発!!

めっさ緊張。いけるかな??
不安だらけやけど、頑張ってきます。
帰ったらブログいっぱい書くんで。みた見て下さい。
  1. 2007/07/03(Tue) 06:50:54 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu様。
いよいよLAへ向けて、今頃は機上の人やな。
いっぱい楽しんできてなー。土産話、待ってるで~。
  1. 2007/07/07(Sat) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/65-1989b118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
