now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



July 1st : Canada Day :: 2007/07/08(Sun)

CanadaDay


ロングウィークエンドに、旦那さんの家族がカルガリーから遊びに来ました。


義理母、義理弟夫婦、姪っ子、甥っ子、総勢7人でGranvilleIslandへ。


この日は、カナダデー(建国記念日のようなもの)だったので


お祭りイベントが盛りだくさん。水ではりつけるメープルリーフのタトゥーや


旗を貰って、子供達はとても嬉しそう。


ところで、この子供達。成長の早さにはビックリ。2年ぶりに会ったんやけど、


姪っ子は、すらっと長身でえらいベッピンさんになってはって、一緒に


ファッション雑誌を見て、「これかわいいなぁ」なんていう、女子な会話を楽しみました。


私が着なくなった洋服をあげるとすごく喜んでくれたので、


そんなに喜んでくれるなら、単純な金魚おばちゃん、大放出しちゃうで~。


次回来るときまで、しっかりお買物して、ためておいてあげよう。


甥っ子は、ホッケーをしたりしっかりたくましい男子に成長している様子。


家のヒトの怪獣コレクションを何個か貰い、楽しそうに遊んではって、


まだ昔ながらの幼さも少し垣間見れて、かわいらしかった。


CanadaDayCanadaDay


話を戻してカナダデーイベントは、一言でいうと国際色豊か、何でもアリ!


ジャズフェスの舞台でフラメンコを初め、パレードでは竹馬姉さん、


中国獅子舞、ディスコダンサー、木で出来た車?まで登場。


HappyBirthDayCanada ! やっと夏らしくなった青空の下で


家族みんな楽しい時間をすごせた一日やった。


CanadaDayCanadaDay

CanadaDayCanadaDay

  1. バンクーバー
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<告知 | top | つのる思い>>


comment

女の子はやっぱりファッションに興味でてくるわなぁ~
この間、うちの姪っ子も2年ぶりにあって中学1年生になったら欲しい服やスタイルがあるみたいで前はテレビもマンガが主体やったのに、今はドラマを見てるみたい。
バンクーバーも天気になって来たみたいでやっとサンゴのアクセサリーも付けれそうやねー
カルガリーはスタンピードが始まってカウボーイハットをかぶった人がいっぱいになってきたよぉー
せっかくやから1回は行かないとね!
先週末は35℃くらいになって夜もうなる暑さやったわぁ~
  1. 2007/07/08(Sun) 13:29:36 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

子供の成長は目をみはるわね。昔の子育ての頃が懐かしいです。結構、楽しく過ごせたかな?夏休みは一緒にはしゃいだりしてね。
金魚ちゃんも来週はお誕生日一度、子供の頃思い出してみたら ♪♪
  1. 2007/07/09(Mon) 14:51:57 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
女の子のほうが、特に大人っぽいね。ティーンエイジャーになっても話してくれるかな・・・・
イケテルおばちゃん目指して、それまで日々精進せなあかんわ。

カルガリー暑いねんねー。こっちも、夏日がやっと来た感じやなぁ。
首を長ーくしてまってた、BBQシーズンも到来。やけど、
JellyMamaさんとRジャーがいないから寂しいねと皆申しております。
遊びにおいで~!!

金魚ママさん。
二人とも、可愛くお利口さんに成長してはる様子。
特に、ママなんてZッカリー見たらびっくりするでー。
こないだまで赤ちゃんやったのにね~。
普段、子供とあんまし関わることが無いので、絵を描いたりパズルしたりと新鮮で楽しかったわ。
  1. 2007/07/09(Mon) 19:50:40 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/66-a9ab3f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
