now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



告知 :: 2007/07/12(Thu)

ShowShow


4年続けている陶芸教室で、7月10日から21日まで


グループ展を開かせてもらうことになりました。


お友達、きょ。さん。和花さん。そして私の女3人展。


普段なにげなく作ってた作品達も、こうしてギャラリースペースに


並べてみると、それぞれの個性が作風にも映し出されている様子。


とても素敵な案内状も、Hide先生に作って頂きました。


興味のある方、遅らせてもらうので、メール下さい~。

  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<前夜祭 | top | July 1st : Canada Day>>


comment

とうとう、この日が来たんや~~!!
ひでさんから、メールで案内を頂いて、
少し雰囲気がわかったよぉ~~めっちゃ、楽しみ。
愛情たっぷりの作品たちの勢揃い♪
  1. 2007/07/11(Wed) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

案内状、ありがとう~。とっても素敵なギャラリーの雰囲気が味わえたよ。4年間の成果、がんばって下さいね!
すごい行きたいねんけど、こんな時Vanにいないのがとっても悔やまれるわ。。またこちらのブログで報告してね~ん。

  1. 2007/07/12(Thu) 12:17:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

chiepin。
そうやねん~。作り続けていた急須達が陽の目を見る事に。
他の二人とワイワイ飾りつけしたり、準備も楽しかったよ~。
chiepinのグループ展も、是非とも見たいわぁ。

tsubakiさん。(予想)
テーマは「球素。」 急須をメインに、球っこくて、素直に出来た物を集めてみました。
また、写真載せるねー。お宅に嫁入りした急須はいかがお過ごし?
  1. 2007/07/12(Thu) 19:51:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい作品に心が癒されました。ありがとう。
ごく一部の作品でしょうが生でお目にかかりたいですね~
急須&お醤油挿し一番身近ですもの。 ランプの光で一晩過ごしてみたい。  
  1. 2007/07/13(Fri) 05:34:28 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

ウヮー器好きにはたまりませんね~母心もウズウズして速攻飛んで行きたい心境!!7000㌔は無理、ブログで楽しませてもらいましょう。陶芸に目覚めたのは私のDNAかも
??先週ティアラ展の帰りにマタマタお鉢をゲット。収納場所探しに一時間余り頭を捻って、秋のフリマ行きの器と入れ替え。嬉しく、楽しい悩みです
  1. 2007/07/13(Fri) 18:23:50 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん、
見させて頂きましたよ~。
めっちゃ素敵でした。最近の作ってた数点しか見たこと無かったけど、
前に作られたのもとがたくさん並んでいて、一つ一つ見れてよかった。
でも、それぞれ違う作品なのに、みんな、なんとなく金魚さんぽかった。
  1. 2007/07/14(Sat) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. banko #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
近かったら、是非見に来てもらいたかったのですが、残念です!
ちゃんとした場所に飾ってもらえると、その物以上よく見えたり(自己満足ですが)
続けてきた事が、こういう形で形になるのは、とても嬉しいです。
さぁ、またがんばって着作ろーって感じですかね。

金魚ママさん。
金魚家の器の量は、小さい頃から半端じゃなかったからねー。
最近は、二人やのにそんなあってどうするん?(笑)っていう、域に達してますが。
実家が近ければ、骨董のお皿とか貰いたいのになぁ~。
次に、大阪に帰って新しいコレクションを見るのが楽しみやわ。

Bankoさん。
見てくれたんや~。ありがとう!
実は、あの中に一番最初に作った急須も並んでるねん。
どれかわかったかな?というわけで、自分の中のプログレスリポートでもある
今回のグループ展、どんどん改良してもっと良い急須作れるようにがんばるわ。




  1. 2007/07/15(Sun) 20:12:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/67-b8c8a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
