now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



好きなモノ01 :: 2006/05/18(Thu)

私はスプーンが大好き。しかも、ちょっとフェチかもっていうぐらい。


「何でスプーンなんやろう?」っていつも思いながら、


知らず知らずの内に集まってしまった、その数60本以上!


二人家族やのに。。。。もう、ライフタイムサプライの勢い。


木、陶器、水牛の角、ガラス、漆、どうやら金属以外の素材に魅かれてるらしい。


SpoonSpoon


SpoonSpoon


SpoonSpoon


スプーンの持つ丸みとか、柔らかい線は女性的。


食べ物を「すくう」「よそう」っていう行為は、


フォークの「刺す」、ナイフの「切る」みたいに攻撃的じゃなくヤサシイ感じ。


そういうのも、スプーンが好きな理由かも。


最近は、旦那も洗脳?されてなかなか良いスプーンを選んでくるようになりました。


こうなったら、目指せ100本!


SpoonSandal


おまけ↑旦那セレクション。


 







 


 

  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<連休 | top | 休日っぽい休日>>


comment

赤と黒の、気になりますなぁ。塗りですか?
  1. 2006/05/18(Thu) 07:49:22 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

全部並ぶと豪快やな

いつも、お呼ばれすると感心するのがこのスプーンたち。
可愛いよね!
金魚ちゃんのセンスの良さが伝わってきます。
こだわりもね!
しかし、こうやって並べてみたの初めてだから
けっこうあるね!驚き!
めざせ、100本!
  1. 2006/05/18(Thu) 07:54:07 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

スプーンフェチな人、初めてみたよ。
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
頑張れ100本。
  1. 2006/05/18(Thu) 09:32:54 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

hideさん。
塗りやと思うけど、かなり使ってるので裏は、はげはげです。
でもそういう方が、愛着がわいたりして、なかなか捨てられへんかったりして。

kanaさん。
まだまだ、あの引き出しに所狭しと収納されてるねんでー。こんだけあっても、スプーン熱は覚めやらず。いつまでつづくかなぁ~。

kayokina
主婦になって、新しい自分発見やわ。
これから、更に私のスプーンフェチ度が
公開されていく予定。乞うご期待!!!


  1. 2006/05/19(Fri) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

スプーンが女性的ってわかる気がする…。
私もお店にあると目に留まる。
出番ないから購入しないけど。
にしても、60本ってすごいね。
そのコレクション見に行きたいわ~
  1. 2006/05/20(Sat) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. のん(アレンジお休み中…) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/7-0be49602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
