now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



これがないとね。 :: 2007/08/06(Mon)

バンクーバー夏の風物詩。3カ国対抗花火大会。


この数年、嬉しいことに友達の高層マンションに呼んでもらって花火を観賞していた。


ところがぁー、今年は「パーティー無し!」の通告が春先に入り


「何や、寂しいわぁ」と思っていたら、ラストミニッツのお誘いが!


 


FireworksFireworks

SpectacularViewってこの事を言うねんやわ。いつ見ても美しすぎる~。


8/1(水)中国。美味しい焼き鳥を食べながら、花火待ち。


写真の花火はオドロオドロしい爆弾みたいやけど、ほんまはもっと綺麗かったはず。


残念ながら、交通マヒに巻き込まれないよう、一足早く撤収しなあかんかった私。(泣)


でも、久しぶりに会えた人、新しく知り合った人と共に、楽しい夜を過ごせた。


8/4(土)はスペイン、カナダ、中国でグランドフィナーレ。


FireworksFireworks

この日は、22階からの眺め。めちゃウマ、念願のパエリア


(写真撮るの忘れてがっついてしもた。)をご馳走になって、至福のヒトトキやったわぁ。


夏はやっぱりこうじゃないとね!お招き、どうもありがとー。


ちなみに、今年の優勝はカナダです~。

  1. バンクーバー
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<欲に忠実に過ごした週末。 | top | >>


comment

きれいでええなぁ。
ここジェノバもこの前、帆船祭りがありフィナーレは花火。
しかも夜中の1時から2時までするところがイタリアらしい。
でも私はかわいこちゃんとお留守番でした。泣。
  1. 2007/08/06(Mon) 06:51:05 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

やはり夏は花火よね~こちらは天神祭りの後は淀川の花火、あと半月くらいは賑やかね。
昨日は余りの暑さに涼を求めて「怪談」を見にCGの花火に負けない位綺麗な黒木瞳の幽霊、サダコの黒髪と良い勝負!流石、リングの監督怖さは際立っていました。
その上。観客の悲鳴で直一層冷え~
Wsくんが喜びそうな作品だした
  1. 2007/08/06(Mon) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバーの花火なつかしいなぁ~
A氏さんとこの焼き鳥も食べたい!
カルガリーでも似たようなコンペの花火大会がこのロングウィークエンドにあったような感じだったけど今ひとつ行く気にならずやったわ。
昼間はまだ、いい天気やけど夜になったらちょっと冷えて来たね。。。
もう夏終わりか?て感じでちょっと寂しい。
  1. 2007/08/06(Mon) 14:52:03 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバーの花火、ロマンチックで素敵だよね~。
私は、最終日以外はおうちで音のみ!!
うちは、北向きなので見えへんーー。低いしっ。
向かいのビルに映る光のみやでーー。
やっぱり、みんなで集まって、美味しい物を食べながらワイワイする花火が一番だね。
いいな、いいな~~。


  1. 2007/08/06(Mon) 15:16:40 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

kayokina。
イタリアは、夜中に花火するんやー。
待ち時間長すぎで酔っ払って寝てしまいそうやわぁ。
こっちは、10時スタートやで。それまで日が暮れへんだけやねんけどな。
お子は、来年花火デビューかな?

金魚ママ。
毎週のように、どこかの花火大会に出かけていた頃が懐かしいわぁ。
「怪談」そんなに怖いのー。こっちでもDVD出るかな?
Wスは鬼太郎の映画が見たくてしゃあないらしい。

JellyMamaさん。
あのお宅からの眺め、ほんとに素晴らしいよねー。
焼き鳥も相変わらず美味しかったよー。
今年は、おとなしく、あんまり酔っ払わず帰りました。(笑)
カルガリーでも花火大会あるんやね。
音楽に合わせてやるんかな?

chiepin。
私も、初日は家のバルコニーから双眼鏡で観賞したでー。
音無し、めっちゃちっちゃいねんけど、「一応見た」という事で。
やっぱし、近くで見るのはええよねー。
楽しい仲間と美味しい食べ物。
また、来年もパーティー開催されますように!
  1. 2007/08/06(Mon) 18:13:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

参加できなくって残念!!でもほんと中国のきれかったよね~。。。
カナダ、優勝したんだぁー(+_+)絶対中国だと思ってた。
写真とりわすれて食べてしまったパエリアものがしちゃったなぁ(笑)残念!
  1. 2007/08/06(Mon) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ほんまに、都合があえへんくって残念やったね~。
焼き鳥も、パエリヤもおいしかったよん!
また近い内に、ご飯でも行こうなぁ。
  1. 2007/08/09(Thu) 18:51:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバーと言えばこの花火大会!やね。たまたまDも里帰りしてたので、キツァラノで甥っ子とフィナーレが見れたと喜んでたよ。パエリアも美味しそう~(来年はぜひお写真を・・)。
  1. 2007/08/11(Sat) 08:12:53 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
バンクーバーの花火大会、懐かしいんとちゃう~?
お宅から、ビーチはすぐそこやったもんね。
NYなら、大きな花火大会とか沢山ありそうやね。
いつもエキサイティングな街、羨ましいわ!
  1. 2007/08/12(Sun) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/71-69b15e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
