now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



気遣い。 :: 2007/08/20(Mon)

Flower


今日は、思いがけずちょっとウレシイ電話がかかってきた。


電話の主は、薬局の薬剤師のオネエさん。


「お薬、利いてますか?体調はどうですか?」との、チェックアップやった。


この2週間ほど食欲は普通にあったものの、食後3時間くらいすると、


胃の上の部分がキリキリ痛んでいた。


まぁ、毎年この時期にかかる胃炎やろなぁと、市販の胃薬を飲むも一向に良くならず、


先週の木曜日は痛さのせいで、ご飯が食べられへんかったので、


これはイカンと思い、とうとう病院に行く事に。


先生に症状を伝えていると、どうやら胃酸が出過ぎてるとの事。


じつは先日、たらこスパゲティー(生タイプ)を食べたとたん


食当りにあい、それはそれは辛い思いをしました。。。。。


おかげで今となっては、大好物やった、たらこ&明太子ソースがトラウマに。


賞味期限が2ヶ月過ぎてたのに気づかへんかった、私が悪いんやけどねぇ。(泣)


よく考えてみると、胃痛はしっかりそれ以来始まってるやん。


というわけで、刺激物控えめ、薬生活中の私。


いままで、同じ系列のドラッグストアで薬を処方してもらっても、


こんな電話を貰った事なかったから、今日の「体調チェック電話」は


びっくりやったけど、弱ってる身には心地よいサービスやなぁと思った。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<絵画鑑賞 | top | 欲に忠実に過ごした週末。>>


comment

ピンポーン♪

やっぱ、胃酸過多やってんなぁ~
つまりは胃炎にも成ってるってことやで~
当分、消化の良い「野菜の煮物」とか「おかゆ」
で胃を労わってあげてください。

その薬剤師さんって、カナダ人?
Dr.ヤムの帰りに立ち寄る、隣の薬局には日本人の人が働いてるやろ?
彼女は、何かあったらすぐ電話もしてくれるよ。
他に、そんなサービス聞いたことないなぁ~
そ~ゆ~事が当たり前じゃないカナダやから、よけいにうれしいね~v-20
  1. 2007/08/19(Sun) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

あらあら。。金魚ちゃん、大丈夫??はやくよくなってトラウマも早く消えるといいね♪
それにしても電話して体調気遣ってくれるなんてうれしいなぁ~!
  1. 2007/08/19(Sun) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

賞味期限切れはウッカリね。Wスは大丈夫?だったのかしら。こっちはmade in chinaがきっとそんな症状になると思うわ。段ボール肉マンとか人工卵とか、怖い!怖い!
お大事に~
  1. 2007/08/20(Mon) 04:17:40 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

辛いもの好きはわかるけどほどほどね。
でも薬剤師さん親切ね~TELまでしてくれるなんて!
お大事に。     ダリアの花のようだけど~
  1. 2007/08/20(Mon) 04:59:33 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

大丈ぶぅ~?

お花の写真やったからお花の話題か?と思いきや。。。
体調悪いと気も滅入るからね。
でも、些細な事やけど、そういう電話とか言葉ってうれしいね。
しばらく胃に優しいもん食べて早く良くなってねぇー
お大事に。
  1. 2007/08/21(Tue) 17:15:35 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
ちなみに薬剤師さんは、カナダ人やよ。しかもベッピンさん。
カナダらしからぬサービスにもちょっと見直したわ。
今回は、Yam先生に診てもらえなかってん。残念!
って、何を目的に病院行ってるねんなぁ。(笑)

Ayaちゃん。
今週末までには、しっかり治しておくからねー。何食べる~?
たらスパソース。あなどれません。微妙に2週間ほど期限がきれてるのも
棚の奥のほうから発見してしもたんやけど、やっぱりまだ怖くて食べれない・・・・
そんな事言ってる間にも、どんどん賞味期限切れが伸びていくぅ~。


金魚ママさん。
Wスは、魚卵系の物嫌いやでー。という事で、今回は私だけ被害にあった。
中国産、問題これからもっと出できそうやん。オゾマシイ、オゾマシイ。


  1. 2007/08/21(Tue) 18:25:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
コーヒー、お酒、辛い物。刺激物は控えるように言われています。
治るまで少しの辛抱です。。。早く解禁できますように。
ダリア、色が気に入って買いました。
以外に、もちが悪く少し残念でしたが、かわいらしい花ですよね。

JellyMamaさん。
胃が痛いのって、ちょっとがんばれば無理が利くから余計辛いねん。
美味しい物食べ飲みができなくて、私の場合余計なストレスになるんやけど。
電話くれた薬剤師さん、私の中での「良い人リスト」かなり上位に君臨中。(単純)
彼女はただ仕事してはるだけかもしれんけど、私にとっては心地よいサービスを
とてもグッドなタイミングで提供してくれたというのがとても大きいわ。
  1. 2007/08/21(Tue) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫か!?

賞味期限てうっかり切らしちゃうから注意しなくちゃダメよね・・・つって、結構食べちゃう私。
もう復調したのかな??夏も終わりかけてるし、ラストスパートかけて楽しむ為にも早く良くなるのだぞ!
しかし、そんな風に気にかけてくれる薬剤師さんもいるんだなぁ。弱ってる時に優しくしてもらうと、ほろっとくるよね。 
  1. 2007/08/22(Wed) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

それはあの緑のプラスチックラップを売ってるお店?
めずらしいね、そういうサービス、ここでは。
きっとその人の正確で、個人的にやってるんだろうね。

お大事にね。
  1. 2007/08/22(Wed) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

きょ。さん。
私も賞味期限切れてても、もったいないし(特に日本の物)
結構食べちゃうんやけど、たぶん身体が弱ってたのかねー、
きっちりやられちゃったよ。今回は。
こんな時に限り、仕事の接待があったりして体を酷使してる私。
早く直すから、遊びに行こねー!

Bankoさん。
そうです。Sで始まるドラッグストア。しかも、DTの真新しい支店の薬局。
たぶん、その店の方針でやってる事なんやろうけど
こういう事されると、やはり又そこに薬頼もうという気になるわ。

  1. 2007/08/24(Fri) 18:54:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/73-d76e3c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
