now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



やっと。 :: 2007/09/04(Tue)

Dinner


普通のご飯が食べれるようになったぁ~。


韓国スーパーで、新鮮な海老が安売りされてたのも手伝って、


張り切って、作りすぎた大量の海老チリ。


旦那は、えらい喜んでがっついてはりました。


胃が痛い→うどん or おじや生活→おもんない→ストレス溜まる→不健康。


楽しいお誘いも涙ながらに断り、悪循環極まりない8月を送った、私。ほんま辛かった。


この3日ほど、お腹もちゃんとすくようになったし、普通の量なら、お酒も大丈夫っぽい。


幸せや。なんでもない事がこんなに幸せやなんて。


Dinner


気が付けば、お鍋のシーズン到来ですなぁ。野菜がしみじみ美味しいわ。

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<ピースフルな一日 | top | 絵画鑑賞>>


comment

8月中、ずっと体調悪かったんやぁ。。。
でも良くなったみたいでよかったねぇー
食べたいもんが食べられへんのは辛いわな。
しかし、鍋シーズン到来かぁー?はやない?
まあ、野菜がたくさん食べれるし、お腹に優しいしね。
しかし、エビチリおいしそぉー!
  1. 2007/09/03(Mon) 19:36:31 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、おめでとう~!!
そろそろどんな感じかなーって思ってメールか電話しようかと思ってたとこ☆
もうちょっとしたら完全に治りそうやね♪
そしたらこないだ話してた計画とか前々からの計画(←遅すぎ?笑)実行しよね!!
  1. 2007/09/03(Mon) 19:40:55 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

調子、良くなってきてるんやね♪
良かった!良かった!

えぇぇ~~~!!もう、お鍋なん?まあ、夏でも鍋食べるけどね~~
私はまだ、夏を惜しんで今日のお昼は「韓国冷麺」やったで~
ちょっと寒かったけどなぁ(笑)

ほんじゃあ、そろそろ食い気に走ろかぁ~~♪
まずは、小龍包??
  1. 2007/09/03(Mon) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

初、お邪魔!!
真帆ちゃん料理めちゃ、上手そう☆
私なんて、栄養士の資格持ってるのに、全く活かせてましぇ~んv-218

ホンマ毎日の何でもないような事が『幸せ』やってんなぁ~って

こう言う時に気づかされるよな。食べれるって『幸せ』やもんな。

回復おめでとさ~んv-272
  1. 2007/09/04(Tue) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. イチクミ #-
  4. [ 編集 ]

復活おっめでと~♪
食べられへんのは辛いね。
おぉ、ここもかなり涼しいので、うちも鍋シーズン突入しよっかなぁ~。
でも野菜がかなり夏。。。
  1. 2007/09/04(Tue) 03:48:18 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
例の、海老量り売りコーナーで、ワッサワサすくってたら
約2パウンド弱、購入する事に。。。。
皮むきと背わた取り、めっちゃ大変やったけど、やった甲斐アリ。
鍋解禁、ちょっと早かったかな??

Ayaちゃん。
お待たせ!っつー事で、まずはブランチと行きましょう。
来週あたりの都合はどうやろか?
めっちゃ楽しみやわ~。

kanaさん。
お見舞いの品を届けてもらい、ありがとう。
お陰で、あれから回復した様子であります。
検査の結果はまだ出てないんやけど、この所調子良しやねん。
ここで暴走せず、最後の調整せなあかんね。


  1. 2007/09/04(Tue) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

イチクミちゃん。
遊びに来てくれてどうもありがと~。
すごーく久しぶりの再会が、日々のご飯ネタやけど(笑)
栄養士の資格もってるんやねー。すごい!
我が家は、主食は米の変わりに、酒って感じ。
栄養的にはめっちゃあかんのとちゃう~。

kayokina。
ガスコンロ、入手できたー?MA、めっちゃ欲しがってたんやろぉ。
一度解禁したら、止まることなく続く鍋メニュー。
3週に一回くらいのヘビーローテーション確実や。
ポン酢マニアのWスは、鍋ごとに大量のポン酢を消費しはるから
この冬、血圧上がらないか心配ですわ。

  1. 2007/09/04(Tue) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

すごい!海老チリの量。
病みあがりは慎重にね。お酒もほどほどにとは
言っても、秋はご飯もお酒も美味しいしね~
残暑が厳しいこちらはおでんも鍋もまだまだ先かな??
  1. 2007/09/05(Wed) 04:44:11 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん。
さすがに、海老チリ完食ならずやった。ご安心を。
まだ、全快というわけではないので、ボチボチ食べてるねんけど、
食べれなかった時期の反動か?異常にお腹がすく。怖いわ・・・
  1. 2007/09/05(Wed) 18:41:31 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

体調が戻ってよかったね。
胃はどうしても後を引くからさ、徹底的に治しておかないとね。

海老チリ美味しそう~。
旦那様も幸せね、一緒にご飯が食べられて。
  1. 2007/09/06(Thu) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

おひさー!
大変やってんなあ。よくなって良かったね☆
私も8月救急車で運ばれたわ><
たいしたことないんやけど。この年になると
いろいろあるよね~。お互い健康気をつけねば!
  1. 2007/09/09(Sun) 05:21:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Bankoさん。
検査したものの、結果の報告があまりにもなくて、こっちから
電話したら、「特に問題無いから、電話しませんでした」って
普通に言われました。こっちはめっちゃどうしたんやろ~と思ってたのに。。。。
というわけで、特に異常がないそうで、一安心。

??さん。
うーん。救急車で運ばれたって・・・・誰や気になるでぇ。
こっちが心配で胃痛くなりそうやわ。連絡待つ!
  1. 2007/09/09(Sun) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/75-317e0d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
