now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ピースフルな一日 :: 2007/09/10(Mon)

AquariumAquariumAquarium

AquariumAquariumAquarium

AquariumAquariumAquariumAquarium

Vancouver Aquariumへ行ってきました。




外に住んでるラッコもバルーガも、今日は良い天気で気持ちよさげ。


イルカも跳ぶ跳ぶ。久しぶりの水族館、楽しかったぁ。


中でも、気になってしょうがなかったのが、イソギンチャク。


今までは魚に気を取られ、あまり注目してへんかったけどこの妖艶な趣に釘付け。


そして、美しすぎるクラゲ。昔、クラゲバー行ったよなぁ。と、思い出に浸ってみたり。


クラゲって飼うことできへんねやろか?と夢みてみたり、


大好きなクラゲを巡って大忙しでありました。癒されますなぁ。


AquariumAquariumAquarium

  1. バンクーバー
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<計算違い | top | やっと。>>


comment

金魚ちゃんのカメラめちゃきれいにとれるなぁー!あ、金魚ちゃんの腕がいいんかな(*^^*)
めっちゃ癒されたね~。今度はどこ行く(笑)??
  1. 2007/09/09(Sun) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバー水族館って、かなりマニアックやよね~。
あの魅力には、参った!!
入り口で撮った写真買った?? (買ってしまったよ~~)
それにしても、ホント、こうやって見ると、くらげって綺麗。
ニックネーム、『金魚』改め、『くらげ』・・・・は・・・・いけてへんな。
  1. 2007/09/10(Mon) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

お~、クラゲバー行った行った~。
すっかり存在を忘れてたわ。
懐かしいわ。
あ~またあんなところでチビチビ飲みたいなぁ。
  1. 2007/09/10(Mon) 00:45:28 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

ホンマ、写真綺麗&腕がいい???

篠山キシンもビックリちゃう(笑)

日本の水族館って休みになると、どこも一杯って感じやけど

そちらはいかが??

写真だけでいやされますな~。

  1. 2007/09/10(Mon) 01:32:21 |
  2. URL |
  3. イチクミ #-
  4. [ 編集 ]

ニモ可愛いわねー沖縄に行った時にグラスボードに乗ってみたわ。水族館は本当に癒されるわね。クラゲのようにフワフワ生きるの良いね~
  1. 2007/09/10(Mon) 03:58:33 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

水族館の好きな金魚さんクラゲって沢山の種類があり見ているだけで飽きないよね。色もカラフルで。多分子供に帰っていつまでもいつまでもそこから動かなかったのでは???  その様子が目に浮かびます。
  1. 2007/09/10(Mon) 05:40:48 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

海月

私も、甥っ子と水族館行ってから、「くらげの飼い方」ずっと検索してるよ(笑)
どうも、餌が「生餌」じゃないといけないらしい。。自分で餌も飼って、孵化させるんやと~
これはちと大変かも!旅行ができなくなりそうやねん!
でも、家で「くらげ」ぼ~~~っと一日中眺められたら幸せやろうなぁ~と
まだひつこく検索してます。ちなみに、「くらげ」はディープコーブなんかに浮かんでる
「水くらげ」(写真右端)で十分みたい!
種類の違う、暖かい海に住むくらげは、またまた温水にするために装置が大変そう。。
あと一ヶ月も調べたら、「くらげ博士」に成れそうやわ(笑)
  1. 2007/09/10(Mon) 08:12:36 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
昨日は、楽しかったな~。
いっぱい歩いたし、スーパーハイカロリーなお昼は消化されたかな?
ラッコの餌やりだけ見逃したけど、ショウも2つ観れて、大満足。
次は、例のフレンチ(土曜のブランチも美味しいらしい)と植物園にする?

chiepin。
うん、うん、マニアックや。派手な魚はいてへんけどがんばってるよね。
イルカの一頭は、日本で漁船にひっかかったやつで、負傷したままVanまで運ばれたんやって。しっかり怪我も治してもらって、今はこんなに芸までしてるという事らしい。
Killerwhaleも、海に戻してあげたり、そういう姿勢結構好きやわ。

ところで、入口でめっちゃ張り切って撮ってらった写真、何故かうちらのだけ無くされててん!デジカメやのに、無くなるってどういう事なんや・・・・誰かに先に買われたか?(←ありえへんけど。)

kayokina。
懐かしいやろ~。一緒に行ったけー、クラゲバー。
ほんま、チビチビ飲みたいですなぁ。早く、断乳しいやー。
あのバーで飼えるという事は、家庭でも飼えるんやろなぁ。

イチクミちゃん。
写真、お褒めいただきありがとー。”ブロガー”暦、一年ちょっとの賜物?ですわ。(笑)
あんまし何も考えずに撮ってるねんけど、最近はカメラががんばってくれるから便利でええわ。
でも、動いてる物の写真撮るのって難しいね。私には、クラゲのスピードが精一杯。
子供なんて、どうなるんやろう。
  1. 2007/09/10(Mon) 19:03:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
グラスボート乗ったの?いいなぁ。沖縄にも有名な水族館があるんやね。
Vancouverのは、トロピカルフィッシュ少な目でやから地味やでー。
かわりにアマゾンの巨大魚が遊泳してはる。やっぱ、土地柄、南米ビイキ?

kinuさん。
小さい頃、海岸に打ち上げられた死んだクラゲに砂をまぶして、”天ぷら”にして遊んだのを覚えています。そういえば、クラゲにかまれて、おじさんにおしっこかけられたという話も・・・・・・
その時から、クラゲとは縁があったんでしょうかね?

kanaさん。
そうかー、同じ事を考えていたんやね。餌状況を考えると、飼育は難しいんやぁ。
世界中で、クラゲ飼いが流行れば、そういうコンビニ的餌屋さんとかできるかもしれんなぁ。
そういえば、浅野忠信が出てた”BlightFuture"っていう映画で、主人公がクラゲ飼ってて
繁殖させるのが夢やったみたいで、最後には川をクラゲだらけにしてはったわ。
そんな事、できひんかねぇ。手始めに、家の下の中庭の噴水で。。。。

  1. 2007/09/10(Mon) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

写真が凄くきれいで、
なんだか自分まで行ったような気分になったよう☆

私も今度いってみよー!

ちなみに、おなかの調子は治ったかな?
夏は終わっちゃいそうだけど
またご飯食べに行こうねー!
  1. 2007/09/11(Tue) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

きょ。さん。
水族館といえば、私的には「デート」やねんけど。
でも、バンクーバーの水族館はどちらかというとファミリー向け(笑)
旦那さんと是非行ってみて下さいな。

やっと体調良くなったよう。髪きり姉さんもお帰りの様子。
ご飯食べに行こやぁ!
  1. 2007/09/13(Thu) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~!!久々に遊びに来させてもらったけど、ほんとに金魚ちゃんの写真きれい。
めっちゃ癒されたわ~。私も水族館大好き!神秘的やよね。昔、田舎の海でクラゲ捕まえて来て、あの感触の良さにちょっと飼ってみようかなーっとか思ったけど、やっぱりすぐ死んで(溶けて?)しまってかわいそうなことしたわ。でもクラゲって、食べるのも大好き!
  1. 2007/09/14(Fri) 17:39:20 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの水族館は、夏の名残をおしむ人々でいっぱい。
クラゲ、イソギンチャク、ウニ。怪しげな生物達に癒されたよ。
くらげ、コリコリしてて美味しいよな~。水族館行くと、ついつい
あのイワシおいしそー。とか思ってしまうわ。
  1. 2007/09/17(Mon) 20:01:27 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/76-397ffc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
