now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



泣いたらあかん。 :: 2007/09/18(Tue)

Finger


負傷中。めっちゃ痛いし、指デカイ。


昨夜、夕食の準備中、爪先5mmほどと、その下の身をさっくりスライスしてしもた。


負傷直後は冷静に、まだこねてないハンバーグ(まぁ、こんな時に限って。。。)


を完成させる為、痛いながらも冷静にテキパキウチの人を使ってなんとか夕飯にたどり着く。


その後普通に映画を見ながら団欒中、4時間後、突如襲ってきた痛みに耐えられず、


ホンキで突然泣いていると、「泣くなー。32歳の大人やのに」と訳のわからんことを


旦那に言われ、怒りが爆発したら血が余計傷口に回り始め、


出血も止まらへんし、痛くて痛くてほんまにどうしてええもんかわからず、


友達にSOSの電話をしたら、冷静に手当ての方法を教えてくれて


そうして話しているうちに、私も何とか落着く事ができました。


30でも100歳でも痛いモンは痛いねん。歳なんか関係ないわぁ。あほぉ。鬼。


最近、チラチラ厄年の気配が出てますぞ。気をつけねば。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<オススメ。 | top | 計算違い>>


comment

大丈夫??
さっくりスライス・・・・考えただけで怖いやん。
お風呂も当分、大変そう。
早く治りますように。
*35超えても、痛くて泣くで~~!

  1. 2007/09/17(Mon) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

バーグの中に入れるお肉足らんかった? 人間の肉をいれたら一味違ってたかもね~   
泣くほどの痛さ相当ね。先っぽは痛いのが時間差でくるのよ。
でも若いから肉の上がりが早いものよ。その怪我で厄落としができたらいいね。  お・だ・い・じ・に・
  1. 2007/09/17(Mon) 23:43:43 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

32才って全然関係ないやん 笑
お大事にv-22
  1. 2007/09/18(Tue) 02:44:38 |
  2. URL |
  3. がちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?!?!
ほんま、32歳でも泣くっちゅーねんっ!!
私ら厄年やったね。
気を付けななぁ。
お大事に~。
  1. 2007/09/18(Tue) 07:08:53 |
  2. URL |
  3. kayokina #Dka5/IFg
  4. [ 編集 ]

リハビリ

痛そ~。カナさんから話聞いたよ~~お大事に!!

気晴らしに私の動画観て笑ってね。
  1. 2007/09/18(Tue) 10:35:52 |
  2. URL |
  3. にんに #-
  4. [ 編集 ]

ひや~っ、めっちゃ痛そう!指先ってほんとに痛いから気をつけないとね。ハンバーグに血ぽたぽた・・・って感じ??そういえばその昔、まだ金魚ちゃんがご近所に住んでた時も指かなり切れへんかったっけ?おだいじにね。
  1. 2007/09/18(Tue) 15:34:39 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~  何事かと思ったわー
大丈夫?
爪のあたり切るのはめちゃ痛いよな。。。
私も仕事でグラインダー使ってて、爪まで削らんで良いのに削ったりよくするわー
しばらーく、不自由やけどWスを上手ーく使ってがんばってねぇー
お大事に。。。
  1. 2007/09/18(Tue) 17:01:56 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

chiepin。
痛かったよー。まだ痛いっす。
お風呂はサランラップ+ビニール袋大作戦で入ったけど
体の右半分が洗えなくて、不便でしたわ。
左手ってあんまし使ってないようで、使ってるねんやー。と新たな発見。

kinuさん。
お恥ずかしながら、玉ねぎのみじん切りではなく、
サラダを作るためにレタスをザクザク切ってた時に事件は起こりました。
簡単な作業で気を抜いてたんでしょうか。。。

がちゃぴん。
そやろー。歳なんて関係ないっちゅうねん。
そんなん言ってる旦那は、私に泣きの謝りをいれてはったけどね。
そういう時、44歳は泣いてええんか!?

kayokina。
大厄やでー。でも、kayokinaは子供産んだから厄落としになってるはず。
これ以上何も起こらず、平和にすごしたいもんですわ。

  1. 2007/09/18(Tue) 18:10:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

にんに。
お宅のおっさん。にはほど遠いちっちゃな怪我やけど、
もともと切り傷、血に弱い私はパニック状態に陥ってしもて、
皆様には大変お騒がせしております。
さすが、kanaさん。冷静かつ的確な処置方法を教えてくれはったわ。

tsubakiさん。
そうそう。包丁を洗おうとしてスポンジと共に、自分の指を切ってしまってん。
あの時も、ちょっとパニックってて、膝とかガクガクしたような・・・・・・
包丁は、切れるほうがええんか悪いんか、謎になってきた。

JellyMamaさん。
変な話、爪ってこういう時に、体を守る為にれっきとした理由があって付いてるねんやー。
と、また新たなる発見やったでー。JellyMamaさんは、工具とか使うの慣れてそうやし
あんまし指切ったりしーへん?
今日は、「指どーしたん?」攻撃に一日中あってお疲れやねん。
みんなに、「折れたの?」とか「詰めたの?」とか聞かれて、「いや、ただ切っただけ。」
って何回も同じ事答えなあかんやん。その後は、もちろんそれぞれの指きりにまつわる
トークが炸裂するわけやねんけどね。当分続きそうやわ。
  1. 2007/09/18(Tue) 18:21:24 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ほんま30でも100歳でも痛いもんは痛い!悲しいものは悲しい!よぉ~くわかる(*^^*)
それにしても大変やったねぇ。写真みてびっくりしたわ(+_+)大丈夫?今は痛みない?痛むようやったらお医者さんやでー。
お大事に。。。
  1. 2007/09/18(Tue) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

うっわー!大丈夫か!?
てか、指、大きいねぇ・・・写真見て
ちょっと笑っちゃった☆ごめんよぉっっ。

指切ると、思いの外痛くて泣いちゃう時ある。
これからサラダのレタスは手でちぎるのだ!

厄年を頑張って乗り切れ~!
  1. 2007/09/19(Wed) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
昨日は関係ない指の神経がピリピリしてて、このまま変な指になるんかも!?って
秘かに恐れてたんやけど、今日は大丈夫やったわ。
同僚(FirstAidの資格有り)に手当てをしてもらっております。お騒がせやね。。。。

きょ。さん。
そうよー。でかいやろ~。今日は中が蒸れてカイカイ状態。
アセモできるかもしれんから、小さいバージョンに包帯を変えてん。
これで、少しは目立たへんはず。
レタスは手でちぎることにするわ、ってか、レタス専用の包丁、実は持ってるねん。
ほな、使えよぉ~って感じやろ?
  1. 2007/09/19(Wed) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

あれから少し時間が経ってるけど治り具合はどう?
包丁傷って本当に痛いよね。しかも神経の一番敏感な指先だもん。

早くよくなるといいね。

厄年か。。。私も本厄の年に、大きな負傷をしたよん。
でも、これで厄が飛んだかも。
  1. 2007/09/20(Thu) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

Bankoさん。
負傷から一週間。皮もだいぶ分厚くなり治ってきている様子です。
人間の治癒力ってすごいわ。
  1. 2007/09/23(Sun) 19:42:16 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/78-acef2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
