now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



連休 :: 2006/05/23(Tue)

今週は、VictoriaDayという祝日があって3連休。


少し遠出をして、アメリカまで日帰りで遊びに行ってきた。


行き先は、シアトルとバンクーバーの中間くらいに位置する、


チューリップフェスティバルで有名なSkagit Valleyにある小さな街、La Conner。


アンティークショップや、古い建物を改装したレストランやお店、


この街では、時間がすごーくゆったり流れてるような感じ。


LaConnerLaConner


アーティストが多く移り住んでいるのか、ペインティング、陶芸、ガラスなど


いろいろなギャラリーが軒を連ねていてとても面白い。


LaConnerLaConner


↑左:街の至る所にアーティストの作品が展示されている。↑右:とあるお店の中庭。



今回の旅のもう一つの(っていうか、私的にはメイン)イベント。もちろんショッピング!


"PremiumOutlet"の靴屋にて、サンダル購入。


しかも、少ーし傷が入ってたので、だめもとでお姉ちゃんに交渉してみると5%引きに。


やったぁ~!言ってみるもんやわ。まだ、大阪人であることを再確認。


他にも、欲しい物あったけど、日帰りだとちょっとしか買物できないのが悲しい。。。。。


リラックスできたし、買物もできたし、楽しい一日やった。


 

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<218 | top | 好きなモノ01>>


comment

雨やなぁ~

日曜日、ダビンチコード見てきたでぇ~
おもしろかった!
ちょっと、えぐいシーンもあったけど、スピード感があって、本とはまた違う面白さやった。
映画館、めっちゃ込んでたよ。

ラコーナ、私も大好きな街!
くまのぬいぐるみ専門店とか、手作りもののお店とか、楽しいな♪
この、中庭のある店も知ってるよ!

コーチは、いかんかったん?
もっと、買い物でけたら楽しいのになぁ~
ほんま。
  1. 2006/05/22(Mon) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
教えてもらったとうり、可愛らしい街やったわ。
あの大きなアイスクリーム食べたかったんやけど、
残念ながらあの前は通らへんかってん。
コーチはね、i-podケースがなんと、$10!!
元値は$100のやつやで~。
でも、私のNanoサイズじゃなかったので
涙を呑んで、お買い上げせず。
  1. 2006/05/24(Wed) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

大阪人、健在やね^^
私もがんばってるけどね。
  1. 2006/05/25(Thu) 02:23:46 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

アメリカいいなあ
わしも少しずつ、英語勉強してます
6月終わりにハワイ行くんで

沖縄終了後、6月初旬に北海道!→ほんで女満別(ねまんべつと読みます)空港から東京へ  出来るサラリーマンはつらいぜっ→嘘
でもこの過酷なスケジュールはほんま
写真でものせますわ  こうご期待

  1. 2006/05/25(Thu) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

kayokina
でもな、大阪弁が変になってきてるでー。
自分では、標準語に侵食されてる感じがしてしょうがない。

ibuibu様。
えー。ハワイ行くんー。いいやん。
琵琶湖→沖縄→ハワイ、どこまで黒くなっていくのか、ちょっと気になる。(怖)
皮膚がんに気ぃつけやぁ!
  1. 2006/05/26(Fri) 17:55:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/8-d31dd0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
