now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



CD$1>US$1 :: 2007/10/16(Tue)

US

そりゃ、行くしかないやろ~。アメリカショッピングツアー。


男子禁制であります。


朝は8時半に集合して、まずは国境へ。待ち時間は、入国審査をいれて約一時間。


USUS

何やかんや喋ってるうちにあっという間にアメリカ側へ。


高速の表示がキロからマイルに変わった以外は特にカナダと変わりなし。


車を走らせる事、約1時間。目的地のPremiumOutletMall へ到着。


ここはお店が100店近くある、バンクーバーとシアトルの中間にあるアウトレットモール。


とりあえず、レストランに入り腹ごしらえ。すると...注文したハンバーガーめちゃデカ!


幅:大人の手の平。高さ:缶ビール並。そして。お客さんが普通にでかい。


やっぱしここはアメリカやわ~。と妙な関心をしつつ、みんなで巨大バーガーを堪能。


USus


ただでさえお買い得なアウトレットやのに、ワシントン州は税金が8.5%のみ。


普段13%払っている私たちにとっては、それだけでもお得感が。


ただ、カナダに持ち帰れる量が決まっているので、注意しながらの買物。


LeCruisetの鍋とか、欲しい物いっぱいやったけど今回は我慢。


帰りにはカナダ未進出のTargetにも立ち寄り、みんなお腹キュルキュルやけど


晩御飯を食べる時間をおしんで買物続行。


心ゆくまで買物を楽しみ、家に着いたのは夜の10時半。楽しかったぁ。大満足。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<大阪人として。 | top | Thanks Giving>>


comment

おおおーーー!!
Kanaさんの日記とコラボって、ライブ中継観てるみたいな気分♪
買い物三昧、男子禁制。
聞いてるだけで、わくわくする~~。
同じ週末を、寝て過ごしてしまった私とは大違いや~。
  1. 2007/10/15(Mon) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

お~!確かに今、行き時やんなぁ!金魚ちゃんの写真のようにCAD1=USD20やったら夢のように買えるなぁ!
↓絶対いくいく、来年(笑)
あ、そうそう、ご飯いこ~。また予定おしえてね♪
  1. 2007/10/15(Mon) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

はい!おひさ!
ホンマに海外で生活&エンジョイしてるねんな。
今の今まで信じてなかったんかい??って(笑)
お料理上手な金魚ちゃん、今回は何ゲットしたん?
また紹介してなぁ~。
  1. 2007/10/16(Tue) 04:23:55 |
  2. URL |
  3. イチクミ #-
  4. [ 編集 ]

chiepin。
買物は女子のみに限りますなぁ。今回行ったメンバーみんな同じ感想。
途中、旦那勢より連絡が入りつつも。。。。買物満喫やで。
私は携帯を家において出かけたけどね~。(笑)
相変わらず働くオンナなん?落着いたら連絡してや!

Ayaちゃん。
日本も買物めっちゃお得やったやろ~。羨ましいぞ!。
来年は是非ターキー食べに来てや。
その前に、シアトル買物行こうや。一泊で。

イチクミちゃん。
ここのアウトレット、ル・クルーゼの正規店が入ってて、ほんまは鍋が欲しかってん。
でも、国境を越えるにあたって持ち込み制限額があって、今回はあきらめたよ。
ちなみに戦利品は、レスポのちっちゃなバック。KennethColeのパーティーバック。
CalvanCleinのセーター。あとは、ターゲットにて冬物コートといったとこです。
また使いうちに行きたいわぁ。
  1. 2007/10/16(Tue) 18:29:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

そっか、、バンクーバーでもアメリカの国境は近いんやね!私も今週末バッファローに行こうと
思ってたけど、やっぱ国境で混むのが苦手で^^;;
つい最近、べガスで買ったコーチの財布を申請しなくて入国で引っかかってんけど、これってもう記録させてるんかな?;_;
  1. 2007/10/16(Tue) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. yu #P1BIF1uA
  4. [ 編集 ]

ウーッ、アウトレット行きたくなったわ!レスポのポーチバッグ日本で探しているけど見つからないんだけど
可愛いのを持っているヤングママが巷にいたんですが.....
やはり、行こうかな?ル・クルーゼの鍋は買うべきですゾ
  1. 2007/10/17(Wed) 05:24:45 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

yuちゃん。
トロントからは、ナイアガラ経由でUSに入るんかな?
国境ねー。今回ラッキーな事に帰りは待ち時間無しやったでー。
最近はカナダ$強いから、週末は3時間なんて日もあるらしいけど。
今週末の収穫ブツおしえてなぁ。

金魚ママ。
行きたくなったでしょー。上にWEBもリンクしてるから見てみー。
レスポは種類なかなか豊富やったで。友達は着物柄を連想させる
渋い花柄の旅行バックを購入。私のポーチは$11でした。
行きたいんやったら、Wスに運転のお願いしてみなー。
  1. 2007/10/17(Wed) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

カナダドルが米ドル超えたって、ほんとにびっくり!!NYまで出稼ぎに来てる意味なくなったわ~(笑)。
アメリカはディスカウントストアがいっぱいあって買い物楽しいよね。定価では買わない=大阪人の鉄則。やんね。
また勝利品アップしてね~ん。
  1. 2007/10/19(Fri) 08:13:39 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

逆出稼ぎ?しに、カナダ戻っておいでやー。
アメリカはアウトレット豊富やのに、何でカナダにはないのかな?
ただでさえセールにならな物が売れないカナダ。
アウトレットなんか作ったら普通の店が潰れるのかもしれんね。
Crate&Barrel、こっちにも進出して欲しいな~。
  1. 2007/10/21(Sun) 16:05:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/82-881b41d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
