now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



フレンチナイト :: 2007/10/27(Sat)

フレンチカルチャーセンターに入っているレストラン、Salade de Fruits Cafe にて


まだ明るいうちからワインを飲む幸せ。メニューが全部フランス語やから


「あれ何やろー?」と連想ゲームしなあかんくて、そんなんがきっかけで


隣の席に座ってはったおば様達とお話したり、ゆるゆるとした時間が流れる楽しい夜やった。


DinnerDinner

前菜は、ブルーチーズとトマトのサラダ。水牛のテリーヌ(洋梨入り)。


ドレッシングとブルーチーズが絶妙で、てんこ盛りのサラダもペロッと平らげ、


続くは本日のメインコース。


DinnerDinner

ムール貝のスチームとそのお供にフレンチフライ。ダックコンフィをチョイス。


クリーム、白ワイン、ガーリックがしっかりきいたムール貝の汁は、パンに浸したらめちゃうま。


普段、自分では料理せえへん鴨は身がホロホロ骨からはずれて、おいしかったわぁ。


この量、やけど見た目ほどヘビーじゃないので、ワインもしっかりいただき、


オンナ二人で、しっかりもりもり完食しました。


デザートもやっぱし、はずせないやろー。という事で、


クリームブリュレと、グランマニエのクレープをシェアー。


DinnerDinner

ここのオーナー?らしきフレンチのおっちゃんは気さくでとても楽しい人。


実は海老マヨが好物らしい。(笑)すごーく長居してしまったのに、嫌な顔ひとつせず、


「女子二人で、この量食べて、飲んで、スバラシイ!」とお褒めの言葉を頂きました。


食べ物の好みが似てて、同じようなペースで食べれる友達とのご飯は


ほんまにウレシイひと時。また、次回を開催せな。楽しみや~。

  1. 外飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<この一週間 | top | 大阪人として。>>


comment

金魚さんいろいろ勉強されているようで生きていくのに料理は一番大切なことご主人のためにも頑張ってご自分のものにしてください。  それにしても舌が回らないような名まえ&美味しい料理沢山召し上がり楽しい時間でしたね~  私も負けずに楽しく生きま~す。
  1. 2007/10/27(Sat) 05:56:52 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

ぼなぺてぃ♪

私が「ネパール・チベットナイト」やってる時、金魚ちゃんは「フレンチナイト」やったんや!(笑)
ここのレストランも、常連のひとつやけど「安くくて旨い」レストランのベスト10入りやね♪
私は、ダックパテが大好き!ここの店のより美味しいダックパテに出会えた事ないよん!
しかし。。すごい量や!!
だってここのムール貝、見ただけでいつもお腹いっぱいに成りそうになるもん。山盛り!!

ここのオーナーの奥さんが、日本人だって話よん!
だから、日本人のお客さんに結構親切!
「ボンジュール!」から始まって、とてもカナダに居る気がしないほどフレンチな空間やね~
あの「ろうか」で食べるのは、ちと・・・・やけどな(笑)
  1. 2007/10/27(Sat) 07:19:18 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

えぇなぁ~~。
金魚ちゃんの美味しいもんブログ、ええわぁー
私も食べたいー
こっちにも美味しいレストランはあるんやろうけど、同じとこばっかりになって、まんねり。。。
Foodチャンネル見てあぁ美味しそうー。今度はあれ作ろう。と思うばかり。
気のきいたお店で気の合う友達と楽しく食べる料理はやっぱり良いよね。
  1. 2007/10/27(Sat) 09:56:26 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
食べ物は体の基本ですよね。美味しい物を食べれる、食べたいと思えるのは
健康な証拠!というわけで、どんどん貪欲にいろんな美味しい物に
出あって行きたいなぁと思っています!バンクーバーは、いろんな国の料理に
触れ合う機会がたくさんあるから楽しいですよ。

kanaさん。
ほんま、この量でこの値段でええのー?って感じやね。大満足。
おいしかったわぁ。ダックパテも気になるわ。今度、是非頼んでみるね。
”チベット・ネパールナイト”って、めっちゃ気になるわぁ。
モモとか食べるんかな?

JellyMamaさん。
Calgaryにも、いいレストランいっぱいありそうやん~。
昔、タイ料理行ったけどめっちゃおいしかったん覚えてるで。
JellyMamaさんとまた美味しい物たべてワイン飲みたいなぁ~。
  1. 2007/10/27(Sat) 19:02:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、こないだはほんといっぱいしゃべって飲んでおいしいものいっぱい食べて楽しかった~♪
全部忘れられないくらいおいしかった★またすぐ企画しようね。今度はどこがいいかなぁ~(*^^*)
ほんとに最初から最後までいたけど、オーナーのおじちゃん、最後まで楽しませてくれたよなぁー。すばらしい!
  1. 2007/10/28(Sun) 01:08:50 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~☆

私も昨日女の子2人でワイン飲んだけど、居酒屋帰りに飲み足らんくて
でも店もどこも開いてなくて、仕方なしにコンビニでワイン、紙コップ&チーズたら
買ってベンチで飲んだわ。もう若くないのに(苦笑)
次は大人らしくこんなフレンチレストランでワイン飲むわな!
  1. 2007/10/28(Sun) 03:37:26 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバーにフレンチカルチャーセンターなんか、できてるの~!?興味津々かも・・。
メニューも私の好きなもんばっかりやん!それに、バッファローのパテっていうのがさすがカナダっぽいね。今度連れてってな~。
  1. 2007/10/28(Sun) 17:12:09 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ほんま、こないだは美味しかった&楽しかったなぁー。
あの後、はしごしたなんて信じられへん!
私は、Broadwayの交差点で同僚に見かけられたらしい。
フラフラ歩いてるのんばれたかなぁ?

KENKEN。
私も普段はもっぱら家飲み派やで~。
そのまま、寝れるから気兼ねなしにくつろげるやん。
日本はコンビニでお酒買えるから便利やよねー。
カナダBC州は、政府の酒屋でしか基本的に買えないから超不便。

tsubakiさん。
カルチャーセンター、たぶん、けっこう前からあったはずやでー。
そこの一階がレストランになってて、お値段も超リーズナブル。
イタリアンカルチャーセンターのレストランも安くて旨いらしいよ。
今度、チェックしてみるわな。
  1. 2007/10/28(Sun) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/84-12e44aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
