now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



この一週間 :: 2007/11/04(Sun)

Fall


金魚ママがバンクーバーに来てくれたので、特別に楽しい毎日を送っておりました。


今回がおそらく10回目のカナダ旅行、という事でDTはもう庭状態?


一人で買物行ったり、やっぱし欠かせないWinnersチェックなどなど


超ローカルな滞在を満喫しはった様子。仕事があった私に代わって、


うちの旦那とほぼ毎日一緒に映画を見たり、H&Mまで買物行ったり、


母義理息子タイムもたっぷり。金魚ママの英語は更に上達したけど


家の旦那の日本語はまったく上達せず。。。。(笑)


初ハロウィーンは、しっかり黒猫さんになってパーティーにも参加されました。


ちなみに、今年は仮装してる人が全体的に少なかったんやけど何でやろう!?


私は魔女になって、めっちゃ張り切って普通に電車に乗ってたけど、


通勤ラッシュであの帽子は、どうやらでか過ぎてじゃまやったらしい・・・・・


ハロウィーンパーティーの次の日は、Kanaさんも誘ってインド料理に。Fall


バターチキン、ビーフカレー、アルゴビ(カリフラワー、トマトなどの野菜カレー)を


オーダー。タンドリオーブンで焼かれた自家製ナンも、香ばしくて美味しかった。


ほんまにあっという間の一週間。


久しぶりに、一緒に買物したり、いろんな話ができて嬉しかったわぁ。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<3連休 | top | フレンチナイト>>


comment

ママと短い滞在時間を大切にお互い楽しみリフレッシュされたようでよかったわね~  パパにやきもちやかれないようにね~
  1. 2007/11/03(Sat) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、ままと楽しい1週間過ごせてよかったね~v-238
まま、H&Mもいったんだぁ~。いいないいな、先を越されたわ(笑)
アウトレットにて戦利品はあった?
  1. 2007/11/04(Sun) 10:37:47 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん、すっばらしぃ~!!
うちの母ちゃんは、イタリアでも大阪弁。
ダンナにも大阪弁。。。
ダンナも変な大阪弁。。。。。

てか、魔女になって電車って、あやしすぎるー!!
カナダでは普通なん???
  1. 2007/11/04(Sun) 10:39:00 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

ハイ、お世話になりました。幸いに好天に恵まれ楽しい楽しいバンクーーバーの休日が過ごせました!
行く前はかなり緊張度がハイになりますが行ってしまえば
ジャングリッシュ?で何とかお婿さんともコミニュケーション取れたかな。
次回は是非とも短期留学したいな~
  1. 2007/11/04(Sun) 17:49:43 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
金魚パパも遊びに来たかったらしいのですが、お休みがとれず
今回はママだけの登場となりました。何よりもこの時期には珍しく、
お天気が良かったから紅葉にも間に合いラッキーでした。

Ayaちゃん。
アウトレット、私は今回はおとなしめ。一足お先に、クリスマスの飾りなんぞを調達。
金魚ママは、着々と自分用洋服の買物してはった様子。
日本から人は、円が弱すぎて、カナダもUSもお得感あんましないのかな・・・
っつーか、日本は物が安いよねぇ。

kayokina。
どこでも大阪弁は、大阪人として見習わなあかんねー。
私は、最近標準語が板についてきてるからなぁ。初心に戻ろう。

イタリアにはハロウィーン無いん?カナダは、みんな結構普通に仮装して
電車乗って会社行ったりするでー。今年は、パイレーツ大人気。

金魚ママ。
短かったけど、楽しい毎日やったねー。普段、勉強してる英語を実践で使う
良いチャンスになったかな?でも、だいたい言ってる事は分かる様子で、びっくり!
今度は是非、プチ留学体験してみてねー。



  1. 2007/11/04(Sun) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃんのママ若い!!なんか、親友みたいで、すっごい羨ましい^^
そして、ママとお買い物してる旦那さんも素敵やね^ー^
早く会ってみたいな~。
家の旦那も少しずつ日本語教えてるけど、変な言葉ばっかりなぜか覚えてくるねん^^;最近の彼のお気に入り『たしなむ程度です』とか^^;;
  1. 2007/11/04(Sun) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさんと、楽しい時間を一緒に過ごせたみたいでよかったね~。ほんとに、お2人は仲良し姉妹って感じでファッションとかも趣味が合うし、うらやましいよ。今では義親子で、映画なんて素敵素敵~。金魚ママさんといえば、初対面の時日本から”たけのこ”をスーツケースに入れて持ってきてくれはって(?)、ごちそうになったね!プチ留学された時には、ぜひぜひNYにも遊びに寄ってね。
  1. 2007/11/06(Tue) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

yuちゃん。
離れていると、自然とよけいに仲良くなるんかもよー。
元気に毎年カナダに遊びに来てくれるので、私は幸せモノですな。
旦那さんの日本語、おかしいなー。武士道!?

イチクミちゃん。
*実名が出てたので、コメント編集して貼り直してマス。
-----------------------------
ママは、よ~~~~~く覚えてるで!
今、千中でおおても分かるくらい!!!
その当時(今もやろ~けど)とってもお洒落なママさんやったもんな。
ママもスタイル抜群やったよな。
ママさんカナダ10回目って・・・もう庭みたいなもんやね(笑)
ママ来てくれててよかったねぇ。
------------------------------
そうやねー。小さい頃からの、金魚家をご存知のイチクミちゃん。
たぶん、千中、あるいはSSOKでもしっかり見つけてもらえるはず。
私たち、二人が買物に行くとほんまに、ようそこまで!ってくらい
時間を気にせず、プラプラプラプラ。香港では夜中の12時まで買物してたよ。

tsubakiさん。
洋服の趣味、食べ物の好みが似てるから、一緒にいて超ラクチン。
しかも、私より体力あるんとちゃう?っていうくらい歩きはるからねー。
ちなみに、映画は「さくらん」「武士の一分」「茶の味」「MoonChild」をご観賞。
旦那の映画オタクぶりにはさすがに驚いていた様子(笑)
  1. 2007/11/06(Tue) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃんごめんよ・・・
ついつい、いつもの呼び名で。
お手数かけました。
『TOJO´s』のおっちゃんが今週日本に帰って来るらしい。
日本の東北や下関でTVの撮影やて。
何の?  グラビヤ? ん?アイドル?(笑)
  1. 2007/11/10(Sat) 23:49:16 |
  2. URL |
  3. イチクミ #-
  4. [ 編集 ]

イチクミちゃん。
突然、小学校以来の呼び名変えるの変な感じやもんね~。
Tojoさん、日本で撮影しはるんやー。
ちなみにバンクーバーの市バスの側面に
でっかく載ってはった時期もあったで。有名人です。
  1. 2007/11/12(Mon) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

柚子コショーのお肉美味しかったよね~再度トライ、光栄です。そうそう、サツマイモを料理するの忘れたわね。機上で思い出したけど既に遅し!!
充実した、野菜中心のメニュー、Goodですね。
金魚パパの減量作戦は続行中。
  1. 2007/11/13(Tue) 00:53:55 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/85-2aca1e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
