now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



秘密兵器 :: 2007/11/16(Fri)

Nano


この3週間ほど、原因不明の肌荒れに襲撃されてました。


なぜか眼のまわりだけ。赤くなって、腫れて、痒くて、痛くて、皮もむけたし、


変な汁みたいなのもでてきてカピカピ。お陰で眼の大きさ半分で


整形手術失敗したヒトのような有様。しかも、恐ろしくもノーメーク(眉毛のみ)での


出勤を余儀なくされ、それはそれはめっちゃ辛い日やったわぁ。


重い腰をやっと上げて病院に行き、塗り薬と目薬2種を処方してもらって


今は何とか落着いております。薬代$85もしたから、効いてくれな困るんやけどねー。


肌が落着いたので、きれいなお姉さん再開しました。


NanoNano


友達宅で試して以来、ずーっとめっちゃ欲しかった、イオンスチーマー ナノケア プラチナ


金魚ママが今回、運び屋となってくれたので遂に入手!


マイナスイオンより更に小さいナノサイズのスチームが


肌の奥の奥まで浸透して、肌にふっくら張りが戻るらしい。


更に、付属のクールパターという冷却棒のような物を使うと、温冷効果で


肌を引き締めるんやってー。最近、毛穴が広がったような気が…と


美容師さんに相談すると、肌が緩くなってきたから、もともとあった毛穴が


伸びて大きく見えるとのこと。恐ろしいぃ~。今のうちに気をつけなあかんねぇ。


お水を入れて、スイッチを押すとスチームがポコポコ発生して、


癒し効果もあって気持ちいから、ウチの旦那も便乗して愛用中。


目指せ美肌夫婦!

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<準備完了。 | top | 3連休>>


comment

今回の訪加は金魚ママもお肌、殺られました!何かアレルギーが付きまとったのではと思うけど。母娘で同じ症状はやはりDNAかな?滞在中マイナスイオンしていたのにね~
そうそう、新しい機種が出たみたい?松下さん売らんが為に次から次へとやってくれますな~
  1. 2007/11/16(Fri) 01:09:46 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

イオン好きの私としては、かなり欲しい品。
いいなあ。綺麗なおねえさん。
私は、最近イオン導入器と言う物を購入したんやけど、
肌の調子が悪いの。
これは、外食続きのせいなのか?美顔器のせいなのか??

それにしても、目、大丈夫やったん?
このまま落ち着いてくれるといいね。
  1. 2007/11/16(Fri) 08:53:34 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?

私も金魚ちゃんみたいな症状になった時あるわ~。
私は基本アレルギー体質やねんけど特にひどい時もあって、
その時は”?”でも今思えばすごいストレスフルな時期やったかも。。e-77
気づかんうちにしんどかったんかなって。
見えないストレスってあるからちょっと注意してもいいかもよ~。
で、今年は”イネ科”の花粉で今喘&鼻炎&声変わり中です(笑)
  1. 2007/11/17(Sat) 05:05:04 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれな金魚ちゃんにとって3週間の肌荒れは大変でしたね。ノーメイクでも若さがカバーしてくれますよ。
うッとーしいことから逃れてよかったわね。
私は今何の因果か左目にものもらいらしきものができまた風邪は11月の初めごろからひきまだ密かに残ってます。我が家族は風邪には強く健康管理が悪いと冷ややかです。大したことはなく通常の生活をしていますが……
  1. 2007/11/17(Sat) 14:19:53 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
肌の調子はどうでしょうか?ママもおかしくなったってことは、
金魚家の血に合わへん、何かが混じってたんかなぁ。
お陰で、今回は写真少なかったわー(悲)

chiepin。
確か、マイナスイオンシャワーヘッド持ってはったよねー!?
体全体がイオンで覆われるなんて、羨ましいわ。

確かに外食が続くと、私も体の調子がイマイチになる。
やっぱし、家のご飯を食べるのが一番安心や。
知らず知らずにその時々に体が求めてる物を食べれてるって事かな?

KENKEN。
アレルギー体質って、ほんまやっかいやんねー。
特に、アレルギーの子供とか見ると、こっちまで辛くなるわ。
私は若い時は、金属アレルギーやったけど、今は治った変わりに
こんな症状が一年に一回発生中。

イネ科の花粉って、めっちゃ特定やなぁ。
来年は、また何か別の物に反応する可能性もあるって事か?
でも、何に反応してるか知ることは、とりあえずエエ事やね。

kinuさん。
いやいや、もうノーメークはかなりヤバイです。
昔は「眉毛命」やったけど、今は「ファンデーション命」派に移行中。
急に寒くなったり、変な風邪もはやってるようですね。
お互い、気をつけて生活しましょう~。


  1. 2007/11/17(Sat) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/87-96b81231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
