now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



準備完了。 :: 2007/11/25(Sun)

Christmas


今年はいつもより早くツリーを出しました。


毎年、少しずつ買いたしていくのが楽しみなオーナメント達。


自分の世界まっしぐらなコレクションになりつつあります。


ずーっと変わらずここ一番のお気に入りは、陶器製のレトロな童話シリーズ。


ハンプティーダンプティーに、すっかり心を奪われっぱなしですわ。


ChristmasChristmasChristmas


そして、エンジェル達。と言っても、そんじょそこらのエンジェルとは違いますで。


ChristmasChristmasChristmas


JellyMamaさんがCalgaryから、はるばるプレゼントしてくれはった、


カウボーイ雪だるま&サボテンもしっかり今年から仲間入り。


ChristmasChristmasChristmas


旦那さん好みの、ギターシリーズ。超精密な作りで、音がでそうなほど本物そっくり。


ChristmasChristmasChristmas


ChristmasChristmasChristmas


アメリカの Restration Hardwareで、発見したサーカスシリーズは、


他に、オットセイや象など、めっちゃ選ぶのん迷ったけど、こちらの3種類を購入。


小さい時から、ずーっとあこがれてた自分より大きなクリスマスツリー。


飾りつけしたり、プレゼント買ったり、しっかりルドルフとグリンチも見て、


この時期って、この歳になってもやっぱりワクワクするわぁ。


もう一つの準備も完了。私、旅に出てきます~。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Viva Mexico! その1 | top | 秘密兵器>>


comment

クリスマスまであと一ヶ月。飾りつけとっても可愛いよ。
楽しみですね。 
我が家では殺風景なので金魚ちゃんのでガマンするわ。
旅に出るって今度は何処へ?   旅土産ブログで待ってるね~   気をつけて行ってらっしゃ~い。
     
  1. 2007/11/25(Sun) 04:49:44 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

りっぱできれ~!やっぱりツリーはファイアープレースの横が絵本でみた風景みたいでぴったり★
うちはいけてないちーっちゃいツリーを飾るのか、飾らないのか検討中(^^;)
旅行から帰ってきたらまた遊ぼうね!写真もみせてね!
  1. 2007/11/25(Sun) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

わ~、すごいステキ。
そうか、こういうものは少しずつ買い足していくのね。
サーカスシリーズ、かわいい。

我が家にも2年目のツリーがあるんだけど、一まとめで売ってる丸い玉と鈴などしかないの。
所々に日本からの携帯用ストラップ飾りが付いてるのが、ダサいけど。

今度、クリスマス用品が売ってるお店に行ってみようっと。
  1. 2007/11/28(Wed) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

うっわぁ~~きれい!!
オーナメント。よく売っているのを見たり、プレゼントをもらったりするけど、
ツリーがあってこそ、楽しめるんだね。
うん、うん。意味がやっと分かった。
そういえば、子供の頃、ツリーを出すのがとっても楽しかったな。
我が家は、まずはスペース確保からやわ・・・・。
犬も買いたいし、やっぱり、引越しかなーーーなんて、ついつい現実的になってしまう私。
で、今年のクリスマスプレゼント、サンタさんにお願いした??
  1. 2007/11/29(Thu) 08:02:25 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

陶器のハンプティ.ダンプティめ~っちゃめちゃ可愛い~!!どこで見つけたん?全体のツリーの写真ではどこにいるのかわかれへんけど・・いや、一見シンプルに見えるツリーに、実はこんなに個性的なモノたちがいっぱいいるのね。逃亡先は、はてメキシコかキューバかな??
  1. 2007/11/30(Fri) 18:59:42 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

雪だるまカウボーイ、サボテン、仲間入りさせてもらってありがとー!
こっちは先週からめっきり寒なってマイナス20℃。。。
この分だとホワイトクリスマス間違いなしかな~
で、ところでどこに旅に出たん???
  1. 2007/12/02(Sun) 20:17:54 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
いよいよ、12月突入しましたね。日本は、師走となるとみんな忙しそうで
忙しくないと申し訳ないみたいな感じもしますよね~。不思議な光景や。
こちらも、クリスマスパーティーがあったりと楽しい事が沢山ありそうな一月です。

Ayaちゃん。
ツリーと暖炉と靴下。絵本にでてくるようなお約束のパターンまっしぐら(笑)
ええねん、ええねん。こんな時くらい、メルヘンチックにいきませう。

Bankoさん。
ウチも、最初は飾りが無くて寂しかったんやったけど、
やっとエエ感じの飾りが集まってツリーらしくきました。(←自己満足の世界)
更に、マニアックな飾りを集めるぞー!
携帯ストラップのみ飾り付けるのも個性的で面白いかもねー。


  1. 2007/12/04(Tue) 19:56:37 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ちえぴん。
クリスマスとお誕生日は、何歳になってもやっぱワクワクするよねー。
子供の頃のクリスマスの事、私も鮮明に覚えてるわ。
とんがり帽子被ったり、何故かクラッカー鳴らしたり
何でもありやったで。今、考えるとおかしいなぁ~。
犬飼うのー!?ひょっとして、クリスマスプレゼント?

tsubakiさん。
この陶器シリーズは、何とZellersにてだいぶ昔に発見してん。
すごい穴場やろー。何故かあそこは、私好みのオーナメント多し。
あっ、今年もチェックしに行かないとー。
クリスマスのフラワーアレンジメントはどんなのするの~?
写真、楽しみにしてるよ。

JellyMamaさん。
こちらこそ、プレゼントありがとうね!
ご覧の通り、しっかり我家のツリーに溶け込んでおります。
カルガリー寒いねんやー。マイナス20℃って。。。。。。
そりゃ、ホワイトクリスマスやね。



  1. 2007/12/04(Tue) 20:04:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/88-0d12d2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
