now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Viva Mexico! その1 :: 2007/12/05(Wed)

Mexico

Maya Rivieraにて、一週間ほどバケーションしておりました。 


Cancunから一時間ほど南にある、 Playa Del Carmen とTulumの間にある


ビーチリゾートで、ゆっくりのんびりリラックス。


ご飯食べて、ビーチに出陣。本読んで、音楽聴いて、ビール飲んで、昼寝して。


ゆるゆるの時間が流れる、ほんまに至福のヒトトキ。


MexicoMexicoMexico


MexicoMexicoMexico

今回、滞在したリゾートは、All Inclusiveという事で、ホテル内に6つある


レストラン(メキシカン・イタリアン・アジアン・コンチネンタル・グリル・スペシャリティー)


での食事、飲物もすべて宿泊料金に含まれているので


そりゃもちろん、一番ええテキーラをしっかりと頂いておきました。(笑)


ランチには、新鮮な魚介類を使ったBBQや、タコスのスタンドがビーチまで


出前に来てくたりと、太陽の下で食べるご飯は何であんなおいしいんやろか。


MexicoMexicoMexico
MexicoMexicoMexico

ところで、日焼け止めって、何回も塗り直さないとあかんって、今日初めて知りました。


旦那さんはウォータープルーフを信じこんで、海でめっちゃ泳いだあとも放置状態で


普通に日光浴。SPF60を信頼しきってた私は、皮がめくれてかなりキタナイ女。


うっかり日焼けでかなーり痛い目にあってる、我々であります。。。。 続く。

  1. | trackback:0
  2. | comment:14
<<Viva Mexico! その2 | top | 準備完了。>>


comment

うわぁ~~!
いつの間に南国に~~。
Cuncunの方面って行った事ないんやけど、
写真見て、めっちゃ行きたくなってきた。
ホテルのお部屋も、お姫様みたいや~~v-254
来年のお休みは第一候補やわ。
  1. 2007/12/05(Wed) 01:14:31 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃんはもしかして・・・
写真家??  篠山金魚??
いっつも綺麗に写真撮ってるなぁ。
どれもこれもビュ~~~ティフルやわ。
何か更に倍!って感じで景色も綺麗やし、料理にしろ美味しそうに写ってる。
伝授御願いいたす!
私も南国で癒されたい(笑)
  1. 2007/12/05(Wed) 02:26:35 |
  2. URL |
  3. イチクミ #-
  4. [ 編集 ]

ええなぁ~。きれいなぁ~。ビール飲みたいなぁ~。
私らが次にバカンスらしいバカンスが出来るのはいつになることやら・・・。
今は旦那の実家に帰るか、日本の実家に帰るっつーのが、バカンスやわ。泣
しかし美味しいそぅ。。。ビール飲みたいわぁ。。。
  1. 2007/12/05(Wed) 02:35:06 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

凄いね~美し過ぎるわね。
始めの写真は何かな?
珊瑚??人がいないのも羨ましい~
天蓋付きのベッドはロマンチック、ズッート寝てしまいそう。
寒いカナダからはまさに極楽ね。
日焼けのケァは大事よ。
後々にシミの元(恐)
  1. 2007/12/05(Wed) 13:42:49 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~。ビーチリゾートって響きだけで満足できそう♪
写真見ながら行った気になっときます。
私も前ALL Inclusiveの施設で泊まったことあるけど
朝から晩まで飲んでたわ(笑)
貧乏性やから飲まねば!食わねば!って感じで。
ゆっくりできるのがいいね。
続き楽しみにしてまーす。
  1. 2007/12/05(Wed) 18:21:47 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、おかえり~!!なんてきれーなとこなんやろ~。。。全写真拡大して見させてもらった(*^^*)
そりゃ、こんなとこに1週間もいたら、くら~いバンクーバーに帰ってきて大変なんがよくわかるわ(笑)
日焼け止めは何回も塗りなおすってゆうのをはじめて知ったってとこで、金魚ちゃんらしいと思わず微笑んでしまったわ。
私は面倒だからテキトーにさっさと塗って、マダラやけをよくしてしまうねん。
日焼け止めはなかなかの曲者やわって改めて思ったわ。
  1. 2007/12/05(Wed) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

↑に書き忘れちゃった。。。一番最初の黒い蝶々の羽の化石みたいなやつ何なん??
  1. 2007/12/05(Wed) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

ちえぴん。
実は、MayaRivieraは2年前に行こうと計画してたんやけど
ハリケーンでダメージを丁度受けた直後で、CUBAに行き先変更したという訳で
すごくすごーく行きたかったリゾート。思った以上に良かったから、
再訪確実やわ。でも、ハワイも行ってみたいよー。

イチクミちゃん。
写真褒めてもらって、ありがとう~。
調子にのって、一眼レフとか買っちゃおうかなぁ(←必ず、形から入るヒト)
南国は、ほんまにエエわー。旦那さんとも話してたんやけど、
うちら住む国間違ってるなー。老後は、ビーサンで一年中過ごしたい!

kayokina。
そうやなー。お子がいると、やっぱし行動が限られるもんね。
でも、イタリア内でもいっぱい綺麗な所あるみたいやん。
ヨーロッパの南の方は暖かそうやし、うらやましい。
カナダ国内で、ビーチリゾートは残念ながら皆無(泣)

  1. 2007/12/05(Wed) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
手に持っているのは、珊瑚やと思う。
葉っぱの葉脈みたいですごく綺麗やったわ~。
家の魚の水槽の為に、めっちゃ持って帰りたかったけど、我慢。我慢。
このビーチには、海ガメが産卵しに来るんやってさー。
肌は、偉い事になってる。お尻の皮も剥けてるねん。(泣)

KENKEN。
わかる、わかるー。うちらも、普段は朝からオムレツなんか食べへんのに
めっちゃガツガツ食べて、あんまし食べれないものばっかオーダーした(笑)
しっかり飲んだし、食べたし、元はとりまくりやわ~。
せやけど、テキーラ奥深いでー。味も値段もピンキリ。

Ayaちゃん。
メキシコから帰ってきたら、こっちは雪積もってたもんねー。
差が激しすぎた。。。何かのTVコマーシャルみたいや。
日焼け止め塗っても、日焼けするってほんまにどういう事?
しかも、日陰にちゃんといてたんやけどねぇ。
寝てて気づかんうちに、影が動いて太陽にさらされてたスキにやられたか?
恐るべし、灼熱の太陽。。。。。



  1. 2007/12/05(Wed) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

バカンスを楽しまれ3食昼寝つきゆっくりされよかったわね~   ローマ字をつなぎ合わせ読むのに苦労しますがなんか嬉しく
Mと楽しませていただきました。やはり若いって素晴らしい。
いろいろ体験できて。
  1. 2007/12/06(Thu) 01:41:16 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

おーいいね!金魚ちゃん、そんな肌焼いて大丈夫??
私には、無理だわ、、相変わらず今も真っ白肌です^^;いいのか悪いのか、、。
でも私も将来は南国で暮らしたいな~。子供を南国で産んだら、その国の市民権ってもらえるのかな?
ってそんなことを考えるのは私だけ^^?

  1. 2007/12/06(Thu) 08:17:30 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集 ]

きゃー、おかえり!!
ステキ写真満載で、メキシコバカンス報告の続きが
すごおく楽しみだよーー☆女性誌が出してる
お洒落旅行雑誌に負けてない!

日焼け止めって、結構落ちてるよね・・・。
私も全然気にしてなかったんだけど
最近ほくろが増えてきてまして。ええ、やはり
年齢にはかないませんわね。金魚ちゃんも気をつけてー!
  1. 2007/12/06(Thu) 09:51:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑ 名前忘れちゃった☆きょ。でした☆
  1. 2007/12/06(Thu) 09:52:57 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
3食、昼寝つき。まさにそうですねぇ~。
たまにはこういう非日常の暮らしをしないと、働く主婦もやってられませんわ。
また頑張って働いて、遊びに行きたいなぁー。生きる活力です!

yuちゃん。
たぶん、あんまし良くないやろねー。ご存知のとうり、もともと焼けやすい上に
ここぞとばかり調子にのってしまって、後で痛い目にしっかり合ってるねん。
たぶん、今、白いyuちゃんと二人で並んだらオセロ状態なんとちゃう~。
南国で出産計画かー。是非、実行してみて!うまくいったら、是非ご一報を。

きょ。さん。
ただいま~。写真、お褒めいただきありがとぉ。
ホテルに、「プロモーションしまっせ」って売り込みに行こか。
↑スペイン語できへんけど。。。

日焼け止めって、どこまで信用していいのかわからへんわ。
塗ってもイマイチちゃんと働いてくれているのやらやね。
今は、顔の他、耳まで皮が剥けてカサカサやねん。
これがひと段落すると、ほくろに変わっていくのか?恐ろしい。
いっその事、脱皮してしまいたいー!
  1. 2007/12/06(Thu) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/89-9c883b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
