now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



イタリアンナイト 01 :: 2007/12/18(Tue)


Marcello's
Marcello'sMarcello's

Comercial Dr のMarcello'sに行ってきました。

怪しいこの人面薪オーブンの口には、次から次へとピザが掘り込まれていきます。

私達は、ハーフ&ハーフをオーダー。半分は、サラミ、オリーブ、マッシュルームなど

具沢山にして、もう半分はジェノベーゼとモッツァレラチーズでシンプルに。

個人的にはシンプルな方が好み。その他、前菜に焼き野菜のマリネ。

パンチェッタ入りのカルボナーラ、もちろんトスカーナの赤ワインも忘れず注文。

女子二人で、またもガッツリ頂きました。しかし、今回は完食ならず・・・・

おそるべし小麦粉パワー。途中でお腹パンパンではち切れそうになったわ。

またもやウェイトレスのお姉さんに、「よく食べた」と褒められ

楽しい夜が過ぎていったのでありました。

このレストランに行き着くまでに、何件か気になるお店を発見。

Commercial Dr、来年は出没しまくりの予感。

  1. 外飯
  2. | comment:9
<<お疲れ様でした。 | top | 縁という事で。>>


comment

ヒヤー、メチャ怪しい人面釜、初めて見たわ!!
イタリアン好きのママ、次回のバンクーバー行きの楽しみが又現れた~私も基本的にはシンプルなピッツァが好きですね。
ちなみに今週は忘年会Week,明日はスペイン料理。
楽しみだー
  1. 2007/12/18(Tue) 02:44:23 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

人面薪オーブンなるものおもしろいですね。  
いつもお友達とおしゃべりしながらのたのしみかたいいですね。  ピザこの頃食べてないので明日買いに行こうかな。でも一人で食べるのは多すぎるしMは食べないのでちょっともったいないような気分ですが…。
  1. 2007/12/18(Tue) 04:41:46 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

Marcello's、私も会社でよく利用するよ~。
人数が多い時は、色んな物が食べられる!!と、思ってたんやけど、金魚ちゃんは二人で色んな物食べてるや~~ん。
しかも、ピザが2種類選べるって知らんかった。
メモメモ。
コマーシャル、通勤途中なんやけど、いつも素通り。
個性的なお店も多いし、ゆっくり行ってみたいな。



  1. 2007/12/18(Tue) 05:21:45 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん。
ピザは欲張っていろいろトッピングしてみる物の、
やっぱしシンプルな方が美味しいな~と思うわ。
次回、こっちに来た時は是非連れて行ってあげるのでお楽しみに!

Kinuさん。
蒔釜のおかげか、店内は汗ばむほどの熱気でしたよ。
このピザ職人のお兄さん、大変でしょうねー。

ちえぴん。
ピザのラージなんて、すごい大きさやもんね。
大勢でわいわい食べるとよけいに美味しいかもしいれんね。
CommercialDr、イタリアン以外も気になるわぁ。



  1. 2007/12/18(Tue) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、よく食べたよなぁ~(^^;)次の日友達にゆったら3人で頼むくらいの量やでってつっこまれたわ。
ちょっと当分はピザお預けでも全然やってけるわ!でもCommercial Drの気になったお店は来年早速いこうね!!
また来年もいっぱい飲んで食べて、ウェイターさんをびっくりさせようなぁ~(笑)
  1. 2007/12/18(Tue) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

"おそるべし小麦粉パワー"
これよくわかるわぁ~。
初めてここに上陸した頃は、一人一枚のデッカいピザ食べてるイタリア人にびっくりしたわ。
今では一枚半ぐらいペロッと食べれるで。笑
まぁ、具がシンプルやから食べれるねんけどね。
あ~、もぅじきトスカーナ行くけど、赤ワインはお預けです。泣
  1. 2007/12/19(Wed) 15:42:30 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

あの人面薪オーブンいいなぁ♪家庭用サイズの無いかな(笑)
おいしいピザが食べたくなってきた。
Kayokina禁酒してるんや!すごいなぁ。
私は(出産の)退院と同時に復活したよ(笑)
まえの日記のメキシコの遺跡、”天文学的にすごく緻密に計算”
ってやつ!本(神々の指紋?)読んでから一時めっちゃはまっててん。
もっかい読みたくなってきたわ☆
  1. 2007/12/20(Thu) 02:14:23 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
今年の食べ収めに相応しい量を食したねー。
来年もパワーを落とさず突き進みましょう!
それにしても、食べてるときは夢中(?)で気づかへんけど
冷静に写真でみるとすごい量や!

kayokina。
一枚半!すごいー。でも、本場イタリアのピザ、おいしいんやろね~。
もしイタリア行けたら、かなりがっついてしまいそうで危険や。
私も初めてカナダ来た時、マフィンの大きさにびっくりしたわ。
でも、今は普通に食べれるし。(笑)順応できてるって事か!?

KENKEN。
そうやねんー。この蒔オーブンめっちゃかわいいよなぁ。
ミニサイズとか売り出したら、売れるかもね。ってか、うちらご購入決定。

マヤ文明の遺跡は奥深そうです。
今度は、ジャングルの中に建ってるのん見に行きたいなー。
その時はちゃんと勉強してから行くわな。
  1. 2007/12/20(Thu) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

>KENKEN
むむぅ?!母乳じゃなかったん???
母乳でも飲んでもええん???
私もちょっとぐらいは飲んでるけどね。浴びるほど飲みたい。
金魚ちゃん、ごめん。この場をかりてケンに質問でした。
  1. 2007/12/22(Sat) 06:19:11 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

