now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クリスマス :: 2007/12/29(Sat)

VictoriaVictoriaVictoria
ビクトリアに住む義理弟夫婦と過ごしたクリスマス。

家族になって6年目にして、初めて実現。


VictoriaVictoria
昼すぎからチビチビ飲みつつ、ゆったりクリスマスディナーの準備。

みんなが少しずつ手伝ったターキーは、こんなに美しく仕上がりました。

オーストラリア、イタリア、スペインのワインを飲み比べ、ささやかながら

プレゼントの交換もして、楽しく美味しい夜が過ぎていったのであります。

近くに住んでても普段なかなか会うことが出来へんから、

かなりスペシャルなイベントとなったわぁ。

あのフェリーの混雑さえなければ、毎週でも遊べるのになぁ。。。。。

  1. お出かけ
  2. | comment:7
<<2008年 | top | お疲れ様でした。>>


comment

めら~くりすますv-255(もういいって!?)
ビクトリアに行ってたんやね。
家族でクリスマス、憧れますぅ。
美味しそうなターキーは、かなりでっかいんじゃない?
やっぱり、カービングはご主人のお仕事かなあ。
後は年越し!
来年もよろしくお願いします。
  1. 2007/12/28(Fri) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、お帰り~!素敵なクリスマスを過ごせたみたいね♥
写真のターキー、つっやつやしててめーっちゃおいしそう~!!!
今年は金魚ちゃんとちょくちょく遊びにいけて楽しかったよぉ~(*^^*)
来年はもっと遊ぼうね。来年もよろしくおねがいしますm(__)m
  1. 2007/12/29(Sat) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

ちえぴん。
メラークリスマス!(笑)
こっちでは、クリスマスは家族と過ごすとても重要な日やもんねー。
ウチの人は、弟と再会できて嬉しそうやった様子。
ちえぴんの所に、サンタさんは来ましたか?
我家は。。。。。まぁ、こんなもんでしょう。

Ayaちゃん。
クリスマス、どうやったぁ?大好きなターキー食べたんやろか?
今年、2回目のターキー調理。回を重ねるごとに、上達している様子。
来年のThanksGivingはまかせておいてや。
残り少ない2007年、楽しい毎日をお過ごしください!
  1. 2007/12/29(Sat) 16:18:03 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんとクリスマスパーテーお料理もお話もたくさんされ、にぎやかな時間を過ごされ
楽しい晩餐よかったですね~。

あと一日で新しい年になります。ブログの上で金魚ちゃんの生活の一部を知ることができ
安心しております。
今年一年いろいろありがとうございました。又来年よろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/30(Sun) 05:02:08 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

今年最後の書き込みかな?
ビィクトリァは楽しかったみたいね。
ターキーは凄いね。
ローストチキンかと思っていたけど・・・・・
金魚さんは正真正銘のカナダ人だわね~
後は除夜の鐘聞いて、お餅貰わないとね。
ンジャ、佳いお年を
こちらは一足早くおめでとう!!ですからね
  1. 2007/12/31(Mon) 00:30:25 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

もうちょっとであけおめ!
ヴィクトリアでのクリスマス、天気も良くって楽しかったみたいやねー
私たちもRed Deerでクリスマス。今年はでかいターキーやったよ。
年越しは鐘突きに行くんかな?
Rジャーが毎年、鐘付きを恋しがってるわー
今から近所の家に寄せてもらって年越しですわ。
来年は是非カルガリー遊びに来てやぁー
良いお年を!
  1. 2007/12/31(Mon) 17:22:59 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
いつも、コメントありがとうございました。
来年も遠く離れていながらも、
お互いの生活を共有できる事楽しみにしています!

金魚ママさん。
お節は作れないけど、ターキーは焼けるようになりました。
どんどん欧米化しておりますが、やっぱし日本のお正月が恋しいです。
これから、大晦日紅白歌合戦を見ながらの年越しパーティーに呼ばれてるねん。
近所にお友達がいるって、ほんまに素晴らしい。いつも感謝感謝。

JellyMamaさん。
クリスマスは、Rジャーの家族とゆっくり過ごせたみたいやね。
おそらくホワイトクリスマスやったんかな~?
来年こそは、Vanかカルガリーで会えるといいね~。
良いお年を!

  1. 2007/12/31(Mon) 17:33:27 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

