now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



シアトル Day1 :: 2008/01/29(Tue)

SeattleSeattle

金曜の夜、仕事を終えたその足でシアトルまで遊びに行っておりました。

WESTINホテルに着いたのは、夜の11時。38階からのゴージャスな夜景を眺めつつ、

女子旅行の醍醐味、ワインを飲みつつ夜中までおしゃべり。


SeattleSeattleSeattle
SeattleSeattleSeattle

次の日は、CafeCampagne にて、クロックドムッシュとコーヒーでしっかり腹ごしらえ。

たっぷりのグリュイエールチーズが濃厚でめっちゃおいしかった。

ウェイターさんもしっかりフレンチ訛りで、フランスに来てるかのような感覚。

お腹が一杯になったところで、いざNordstormRackへ出陣。

こちら、有名デパートのアウトレット版という事で我々大阪人二人、血が騒いだわー。

その後は、グルメオリーブオイルショップ、O&CO にて、高級オリーブオイルとバルサミコを

試飲して感動しつつ、今回はオリーブペースト2種(ピスタチオとケイパー風味)を購入。

カナダ未進出 Anthropologieは、女子度をあげるにはもってこいの超ラブリーな

洋服、雑貨などで目の保養。どうやら、今の私は黄色とブルー(IKEAカラー!?)が気になる様子。

かわいらしい春物がたくさん出てて、暖かくなるのが待ち遠しいなぁ。。。

と、ほぼ休憩無しでここまで一日歩きまくり、晩御飯はCrabPotへ。

スチームされたアラスカンキングクラブ、ダンジネスクラブ、スノウクラブが

アサリやムール貝、海老と共に、テーブルの上にてんこ盛り状態で乗せられ

それをトンカチでガンガン割って食べるという、なんともワイルドなレストラン。

しかも殻入れは、床に置かれたボール!最初は、殻を向くのに悪戦苦闘やったけど、

最後のほうは手馴れたもんでちゃっちゃと食べれるように。

おいしかったわぁ。大満足。でも、次回は絶対ポン酢持参やなぁ。

SeattleSeattleSeattle

一日の終わりは、むくみまくりの足を癒すべくホテルのジャグジーへ行ってから早めに就寝。

と、楽しかった一日目はあっという間に過ぎていったのであります。

  1. | comment:7
<<シアトル Day2 | top | 快晴に思う。>>


comment

凄い!女子旅行、充実しまくり?
羨ましい~数年前に行ったシアトルは何だったのだ~
シアトルの奥の深さに感激、行きたさ倍増。
お高い服やさん、NYのバーニーズみたいなお値段。
300$がざらでびっくり、目の保養だね。
春っぽぃ靴が可愛いけど、ウィナーズ頼みでいかないとね。。。
  1. 2008/01/29(Tue) 01:13:32 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

女子度たっぷりのシアトル旅行~~
こう言う楽しみ方もいいねーー!!
そして、やっぱりCrubPotv-271 
あーーん。行きたくなってきちゃった。
  1. 2008/01/29(Tue) 02:09:19 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

シアトルか~新鮮なシーフード羨ましい^ー^
そういえば、結婚してから女の子だけで旅行ってしてないな、、。
よし!旦那くんに許可をもらって、計画しよっかな^0^
  1. 2008/01/29(Tue) 10:56:49 |
  2. URL |
  3. ゆう #P1BIF1uA
  4. [ 編集 ]

Crab Pot!!!!!!!!!!
そろそろ行かねば、禁断症状がっ!

このAnthropologieは知らなかったけど、今Webでチェックしたら、
本当にかわいいね。次回のシアトル旅行には是非行ってみるよ。
いつも寄るアバクロから1ブロックの所のようだ。

それにしても、Westinにお泊りとは、いいなぁ~。
  1. 2008/01/29(Tue) 14:14:23 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
そうやねんー。前に行った時はイケてなかったけど
かなりいろいろなお店も出来てて、良かったよー。
ちなみに、バーニーズNYもありました。
次回は、是非シアトルまで足をのばしましょう!

ちえぴん。
買物はやっぱし、女子同士にかぎるわな~。
充実度、満足度、かなり高い旅となりやした。
旦那と行ってたら、ここまで満喫できへんかったと思う。
だって、店の外で待たれると正常な判断ができへんくなるねんー。

yuちゃん。
バンクーバーとシアトル。似てるようで全く違うからおもしろかった。
シーフードは、断然シアトルの勝利やね。
私は、旅の予定が決まってから、「何処に誰々と何時に行くねん。」
と、事後報告ばっかし。最近はよほどの事で無い限り、旦那も驚きもしませんわ。(笑)

Bankoさん。
オススメのCrabPot初体験してきたよぉー。うまかった!
そして、また行きたい。今度はポン酢もって行く。
AnthroplogieはUrbanOutfitterのお隣さんです。
めっちゃかわいいお店。バンクーバーにもできないかなぁ。。。

WESTINのベッドは、寝心地最高でした!
  1. 2008/01/29(Tue) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

シアトル、ほんま楽しかったね♪ やっぱり旅行は女の子同士にかぎる!!(笑)
anthropologie2回も付き合ってもらって(*^^*)ありがとう♥
crab potは病みつきになりそうなくらい、おいしかったしおもしろかったなぁ♪
近くに座ってた日本人男子たちよりよく食べたのは、バンクーバーでごはん行くんと変わらずいつもどおり?!
  1. 2008/01/29(Tue) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
こちらこそ。いろいろ案内してもらってありがとう!
マイペースの私におつきあい頂き、感謝感謝。
同じようなペースで、買物できて、美味しい物食べれて、
とっても心地の良い旅やったよー。
  1. 2008/01/30(Wed) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

